ほとんどの人は適齢期に出会った人と結婚するんじゃないでしょうか。例えそれが運命の人でなくても・・・。
ftnews.jp

定年間近の優しい先輩

D先輩はもうすぐ60歳。歳にわりに若々しく、話が通じるので若い人にも「素敵なおじさま」として人気がありました。
奥様とは28歳の時に結婚。何の問題もなく結婚生活を送ってきました。
2人の息子も巣立ち、これからは奥様と悠々自適な生活を送る、と話していましたが・・・。

運命の出会い

D先輩の趣味は山登りでした。
ある時、山で1人の女性を見た時、カミナリに打たれたような感覚を覚えました。
引き寄せられるように近づいていって話しかけると、相手の女性も嬉しそうな様子。
山登りも忘れ、2人で夢中になって何時間も話しました。

離れがたくて、帰りには連絡先を交換しました。

どうしようもなくひかれても、年齢差が

相手の女性はまだ27歳。それでもお互いに強くひかれ、関係を持ってしまいました。
しばらくは幸せに浸っていたD先輩でしたが、少しずつ先の事を考えるように。

正直言って離婚してでも一緒になりたいほど、彼女が好きでした。
でも、自分と結婚して彼女は幸せだろうか。すぐに介護の時がやってきてしまう可能性もあります。

考えに考えた末、D先輩は悲しい結論を出しました。

答えは誰にも分からないけれど

D先輩は「将来の事を考えると君とは一緒にいられない」と彼女に告げました。
彼女は「それでも良い。別れたくない」と必死でしたが、振り切って関係を終了させました。
本当に身を切られるような辛さでした。

世の中には歳の差カップルが沢山います。介護をしている若い奥様、旦那様もいます。
でも、自分が間違いなく介護される側になるとしたら・・・。やはり考えてしまいますよね。
あなたなら、どちらを選びますか?

ftnコラムニスト:kanonmaru