今回は、私の友人Oさんから聞いた、夫の「残念な不倫未遂エピソード」を紹介します。
異性との出会いが少ない2人。お見合いで結婚を決意!
Oさんは出会いの少ない職場に勤めていました。
結婚をしたくても、相手がいないことに焦ったOさん。
親のすすめもあり、お見合いをすることにしました。
そこで出会ったのが、現在の夫。
夫の仕事も出会いが少ない職場で、お見合いをしたのです。
話していくうちに惹かれ合った2人。
交際期間を経て、結婚をすることになりました。
夫の「初めての女性」になったOさん。「嬉しくて幸せ!!」
夫は、いままで女性と付き合った経験がありません。
Oさんと付き合うのが初めて。
もちろん、結婚も初めてで、初めて尽くしなのです。
「彼の初めてをいっぱいもらえて、めっちゃ嬉しいの!」
そう語っていたOさん。
しかし夫は、結婚をしてから変わっていったのです。
「旦那さんに口説かれたんだけど(笑)」 エッ? どういうこと?
ある日のこと。
OさんのLINEに、友人Aからメールがきました。
メールをみると、内容にビックリ!!
Oさんは固まりました。
「Oちゃんの旦那さんに、口説かれたんだけど(笑) タイプじゃないからフッたけど(笑)」
はっ?
……どういうこと?
Oさんと夫は結婚をしています。
それなのに、夫が友人Aを口説いたというのです。
友人Aのメールの意味がわかりません。
っていうか、タイプじゃないって、わざわざいう必要ある!?
しかし、謎の出来事はこれだけでは終わりませんでした。
「不倫のお誘いがあったんだけど(笑)」って……またかい!!
友人Aの意味のわからないLINEは無視。
夫に問い詰めることもなく、Oさんは日常生活を過ごしていました。
友人AからのLINEを忘れたころ。
Oさんのスマホに、今度は友人BからLINEが届きました。
「ねぇねぇ、旦那さんって欲求不満なの? 昨日、急に電話がきて、不倫のお誘いがあったんだけど。旦那さんに興味ないし、断ったけど(笑)」
友人Aのときと同様に、不倫のお誘いがあったという内容。
エッ?
また……!!?
Oさんは愕然としました。
実は夫は、Oさんと結婚をしたことで
「俺って、ホントはモテるのでは!?」
と勘違いをしてしまったのです。
Oさんのまわりに手当たりしだい声をかけては、フラれて撃沈。
Oさんは呆れて、物が言えません……。
勘違いするにしても、自意識過剰だろぉぉーーー!!!
怒りがおさまらないOさん。
「でも、旦那がフラれるのも微妙な気持ちなんだよね。責めにくいし。いっそ、不倫が成功しろよ!! って思っちゃう。そうしたら、強く責められるのにさ(笑)」
と語りました。
まとめ
夫が結婚できたのは、お互いが大切な人だと認識をしたからです。
決して、モテ期ではありません。
勘違いをせずに、いまある結婚生活の幸せに目を向けるようにしましょう。
ftnコラムニスト:haru