嫌な予感
主婦のAさんは、なんだか嫌な予感を感じていました。というのも、Aさんの父親と旦那の母親である義母が、最近仲良さすぎる気がしてたからです。
「まさか……不倫? 」と嫌な予感を言葉にしてみますが、頭を振ります。
すでに2人とも60代ということを考えれば、不倫などするはずがありません。しかし心のもやは晴れないままでした。
旦那からの一言
「ウチの母親とお義父さん……最近仲良すぎない? 」
ある日そんなことを言ってきたのは旦那です。思わずびくっと反応してしまうAさん。やはりそれを感じていたのはAさんだけではなかったのです。
「私も、そう思う……」Aさんはそうつぶやきます。そして2人で沈黙……。
すると旦那が「いやまさかとは思うけど……一応確認してみよう」と言い出しました。
確認してみると
旦那は義母の住む実家に帰り、義母のスマホをこっそり盗み見してきました。そして家に帰ってくると、ぼそっとつぶやきました。
「完全にクロだった……」
これにより、Aさんの父親と義母が不倫していることが確定してしまいました。
大きなため息をつき、Aさんは旦那と今後どうするべきか話し合います。そして2人で出した答えを実行します。
父親を問い詰める
「いい年して何やってんのよ! 」
Aさんがそう言ったのは、父親に対してです。問い詰めると、父親は不倫を認めたため、Aさんは説教を始めました。
「別れなさい! 二度と連絡取らないようにして、義実家にも行かないようにして! わかった! 」
Aさんがそう言うと、父親はしゅんとしながら頷きました。
そして同じ頃、旦那も義母に対して同じことをしていました。自分の母親を説教し、二度と会わないと約束させたのです。
2人の不倫は、自分たちだけで解決する……。それが夫婦の出した答えでした。
もしも母親や義父に伝えてしまえば、それこそ双方の家族が家庭崩壊を起こしてしまいます。そのため、2人には不倫のことは言わず、内々に処理したのです。
結果、父親と義母は関係を経ち、平和な日々を取り戻せたとのこと。今でも2人が会わないように、夫婦2人でしっかり監視を続けているそうです。
父親と義母が不倫していることがバレれば、とんでもないことになってしまいますよね。それを考えれば、確かに内々に処理するのが、一番平和的なのかもしれません。
ftnコラムニスト:ふくろうクジラ