夫婦間で揉めた時、選択肢は離婚だけではありません。別居で一時的に離れて冷静になる……なんてパターンもあるようです。
今回は筆者知人のA子さんの体験談です。関係修復の為の別居生活で、最悪の結末に……!!
ftnews.jp

別居が二人を修復すると思っていた

A子さんは、夫と別居生活を始めて早1年。
離婚を選ばなかったのは、お互いに頭を冷やして関係を修復したかったからです。

一か月に一度だけ夕飯を共にするのですが、以前より会話も増えて和やかなムード。
また二人が一緒に住むのも時間の問題……そう思っていました。

一応自分の家だし。連絡無しで家に戻ると……

ある日A子さんは必要な物があったので、夫が住む二人の家へ向かいました。
急いでいたので、連絡を入れずに行くことに。
夫は仕事なので、家には誰もいないはずでした。しかし……

玄関を開けると、女性物の靴があったのです。
(お客さんが来てる?夫は仕事のはず……?)

そのままリビングへ行き、A子さんは悲鳴を上げました。

なんと見知らぬ女性がいて、あろうことか手元にはA子さんのお気に入りのブランドバッグ。
泥棒かと思いましたが、実は……!

最低な嘘つき夫。もう一緒には住めそうにない……

なんと夫は「俺はバツイチ」と嘘をつき、堂々と不倫をしていました。
そしてあろうことか、二人の家に不倫相手の女性を住まわせていたのです!!

置いて行った荷物も「元嫁のだから使っていい」と、勝手に使わせていた様子。

そもそも離婚もしていないし、別居してまだ1年しか経っていないのに……。
また一緒に住むことを考えていたA子さんは大ショック。
夫は床に頭を擦り付けて何度も謝罪をしてきましたが、到底許すことはできませんでした。

結局そのまま離婚することに……。

まとめ

関係に修復の兆しが見えていた分、余計に裏切られた気持ちが大きいですよね。
どうかA子さんの心が早く癒されますように。

ftnコラムニスト:Yukky111