年を取ってから本気の恋をすることもありますよね。しかしひさしぶりに本気の恋をすると、自分を制御できなくなってしまい、とんでもない末路を辿ることになることもあります。そこで今回は知人から聞いた「40代で不倫にハマってしまった主婦の話」をご紹介します。
ftnews.jp

1人の男性と出会った主婦

Aさんはこれまで、主婦として真面目に家族に尽くしてきました。しかし40代を迎え、「自分の人生はこれで良かったのか」と思うようになりました。

そんなとき、ある1人の男性と出会います。その男性は旦那と違い、優しくて女心を理解してくれる人……。そんな彼のことをAさんは好きになってしまったのです。

そしてAさんは40代で初めての不倫をすることになります。

どんどん好きになっていく

不倫関係を続けていく中で、Aさんは不倫相手のことをどんどん好きになっていきます。そしていつしか「彼と結婚して、新たな人生を歩みたい」と思うようになっていきました。

そして不倫を始めてから2年後、Aさんは旦那に切り出します。

「好きな人ができたから、離婚してください」

旦那の怒り

「ふざけるな!」

当然旦那はそう怒鳴ってきました。否定され、罵倒され、「母親失格だ」とも言われましたが、それでもAさんの意思は変わりません。

そして結局は旦那が折れる形で離婚が成立。子供たちも旦那が引き取ることになり、Aさんは新たな人生を歩めることになったのです。

不倫相手への報告

離婚が成立し、Aさんはそのことを不倫相手に報告しました。そして「これで一緒になれるよ!」と意気揚々と伝えます。しかし、こんなことを言われてしまいました。

「結婚なんてするわけないじゃん」

そもそも不倫相手は、遊びで付き合っていただけで、結婚するつもりなどまるでなかったとのこと。Aさんは勝手に結婚できると思い込み、先走ってしまったのです。

その後、不倫相手からも振られてしまったAさん。自分の暴走で家庭を壊してしまったことを悔みながら、今は1人で寂しく暮らしているそうです。

不倫相手に本気になってしまうと、こんな末路を辿ってしまうこともあるようです。せめて相手に結婚の意思を確認するべきでしたね。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ