LINEをしていると、間違って別の人に誤送信してしまうこともありますよね。しかしなかには、それで自分の秘密を大暴露してしまう人も……。そこで今回は知人から聞いた「上司が不倫相手へのLINEを誤爆した話」をご紹介します。
ftnews.jp

大嫌いな上司

会社員のAさんには、嫌いな上司がいます。その上司は自分勝手で、すぐに怒鳴るような人です。そのため、Aさんだけではなく、部下全員から嫌われていたのです。

そんなある日、その日は珍しく上司の機嫌が良さそうでした。「今日は平和な1日になりそうだ」と思っていたのですが、とんでもない事件が起こります。

社内のグループLINEから通知が

お昼になり、Aさんが弁当を食べていたときのこと、スマホが音を立てます。LINEが来たようです。

その通知は社内のグループLINEからでした。実はAさんの職場では飲み会などのときのため、その部署全員が入らなければいけないグループLINEがあったのです。

「また、飲み会かな……」とため息をついたAさん。しかしそれを開くと、まったく予想外の内容が送られてきていました。

上司の誤爆LINE

「今夜、妻がいないから、会いに行くね! またいっぱいチュッチュしようね」

グループLINEにはそんなメッセージが投稿されていました。そしてその相手は、あの大嫌いな上司です。

それを見た瞬間、Aさんは察します。上司は不倫しており、その不倫相手に送るLINEを誤爆してしまったのでしょう。

そしてすぐにその誤爆LINEを、多くの人が既読していきます。

全員が既読したものの

数十分後、ようやく上司はその誤爆に気づいたのでしょう。誤爆LINEは削除されました。しかしそれまでの間に、ほとんどの人が既読していたため、上司が不倫していることはみんなが知っている状態です。

そしてその後の上司の様子はというと……いつも通りです。

何事もなかったかのように、平然と偉そうに振る舞っています。そしてAさんたちも、やはり上司が怖いため、誤爆LINEのことには触れられませんでした。

しかしそれから数週間後、まさかの出来事が起こります。

どうやら上司が誤爆したあのグループLINEを、誰かがスクリーンショットして、別の上司に密告した模様。それが社内で問題になった結果、なんと上司は左遷になったのです。

「不倫してくれて感謝だな」

Aさんはそんなことを同僚と話しながら、今は平和な職場で楽しい毎日を送っているそうです。

誤爆したおかげで上司がいなくなったことを考えれば、確かに不倫に感謝ですね。嫌いな上司には全員、不倫した上で誤爆LINEを送って欲しいものです。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ