LINEしていると、本来送る人とは別の人にLINEを送ってしまうこともありますよね。なかにはそれがキッカケで、とんでもない修羅場になってしまったという人もいます。そこで今回は知人から聞いた「不倫相手に誤爆してしまった話」をご紹介します。
ftnews.jp

秘密の不倫

会社員のAさんには、妻には言えない大きな秘密がありました。実は、妻に隠れてこっそり不倫していたのです。

しかし秘密はそれだけではありません。不倫相手にも秘密にしていることがありました。

それは「妻とは仲が悪くて、ずいぶん前から体の関係もない」と伝えていたことです。

妻へのLINE

「妻とは仲が悪いから、いつか離婚する。だからそれまで待っていてくれ」

Aさんは不倫相手にそんな嘘をついて、関係を続けていました。しかしある日、とんでもないミスをしてしまいます。

その日、妻からのLINEに返事をしようとしていたAさん。

「赤ちゃんのためにも、無理しないでね」

Aさんはそんな返事をしました。実はAさんの妻は、妊娠していたのです。

不倫相手からの電話

返事をした後、Aさんは仕事を続けていたのですが、数時間後、不倫相手から連絡が来ます。

電話に出ると「どういうこと! 」と激しい怒号が……。

何事かと思い理由を聞くと、「奥さんと体の関係はないんじゃなかったの! 」と言われてしまいました。

そこで「まさか……」と思い、確認します。なんと、先ほどの妻に送るはずだったLINEを、間違えて不倫相手に送っていたのです。

ブチギレする不倫相手

「私のこと騙してたんでしょ! 」ブチギレる不倫相手。

「ち、違うんだ」と、Aさんはとりあえず言ってみますが、言葉が続きません。そんなしどろもどろのAさんの態度に、不倫相手は嘘をつかれていたことを確信したのでしょう。

「絶対に許さないから……」

その言葉を最後に、電話を切られてしまいました。

Aさんは頭を抱え、「いったい何をするつもりなのだろう」と恐怖を感じます。しかしその答えは、その日の夜にすぐわかりました。

「あなた不倫してるでしょ! 」家に帰ると、妻からそう言われてしまったのです。

不倫相手はAさんの嘘に怒り、妻に不倫していたことを暴露したのでしょう。Aさんはそのことを瞬時に理解しました。そして妻に土下座しながら謝罪し続けたのです。

その後、なんとか不倫のことは許してもらえましたが、家庭の中での立場は逆転。Aさんは毎日妻から家事を命じられる日々を過ごしているそうです。

嘘はいつかバレるものですよね。自業自得ですので、その罪を一生背負っていくしかありません。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ