不倫していたことがバレてしまえば、謝るしかないですよね。しかしなかには、まさかの一言を発し、さらに自分勝手なお願いまでしてくる旦那もいるものです。そこで今回は、知人から聞いた「不倫した旦那がまさかの一言を言ってきた話」をご紹介します。
ftnews.jp

旦那が怪しい

主婦のAさんは、旦那にある疑いを持っていました。最近帰りが遅くなることがあったり、休みの日に1人で出かけることがあったりしたため、不倫を疑っていたのです。

そこでAさんは思い切って、旦那のスマホを確認してみることに。すると、不倫相手と思われる相手とのやり取りを山ほど発見してしまいました。

旦那を問い詰める

「不倫してるでしょ! 」

Aさんは旦那をすぐに起こし、そう問い詰めました。旦那もすぐに察し、焦った表情を見せます。

そして「……ごめん」と不倫を認めたのです。

旦那のまさかの一言

そこからAさんは旦那を大説教。ただ、不倫したことは許せませんでしたが、子供たちのことも考えて、別れるつもりはありませんでした。

そのため、ある程度説教して、不倫相手との関係を清算すれば許してあげようと思っていたAさん。しかし、旦那がまさかの一言を発します。

「不倫相手とは、別れたくない」

自分勝手なお願い

まさかの発言に耳を疑うAさん。「どうして? 」とその理由を聞くと、旦那は語り出しました。

旦那の不倫相手は、元々同級生だった女性。旦那は学生の頃、その女性に片思いをしていたのですが、告白することすらできなかったのだそう。そして大人になってから再会し、不倫関係になったとのことでした。

「初恋の相手なんだ。だから、不倫を認めてほしい」

旦那はそんなことを言ってきたのです。

不倫しておきながら、勝手な言い分を通そうとする。そんな旦那の言動に、Aさんの怒りは頂点に達していました。

「ふざけんな! 」

そう激高し、そこから朝方まで旦那に怒りをぶつけ続けました。

結局、Aさんは旦那を許すことはできず、離婚。その後、Aさんは子供たちと一緒に実家に帰り、旦那は不倫相手と別れることになったそうです。

不倫を認めてほしいなんていうお願いを聞き入れてもらえるはずないですよね。そんなお願いを平気でできる旦那とは、別れて正解でしょう。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ