趣味が楽しめたり友達作りができる社会人サークルですが、中には不倫の温床になっているケースもあるようです。友人が加入した社会人サークルも、不倫カップルだらけでした。こんな世界もあるの!? と絶句したエピソードをご紹介します。
ftnews.jp

社会人サークルに加入したけれど……

日頃の運動不足に悩んでいた友人は、社会人対象のテニスサークルに加入しました。
メンバーは20代から40代が中心で、男女は半々。
友人のような独身もいれば、既婚者もいました。中には夫婦で活動している人も。

そのサークルでは、テニスを楽しんだ後はみんなで食事をするのが恒例の流れで、友人も参加をしていました。
最初はアットホームなサークルだと感じていましたが、何度か参加しているうちに「なんか変だな……」と感じるように。
彼女の常識ではありえないことが度々起こるようになりました。

周囲は不倫カップルだらけ!

既婚男性と独身女性の距離感がやたらと近かったり、当然のように一緒の車で帰宅したりと、男女の距離感が近すぎるのです。
他のメンバーたちも、その光景を当たり前のように受け入れています。
のんきに「仲が良いサークルだなぁ」ととらえていた友人ですが、既婚者にデートに誘われたときに鈍感な彼女もようやくサークル内に不倫が蔓延していることに気づきました。

当然、不倫デートを断った彼女ですが、仲良くしていたメンバーから「断っちゃうんだ?」と不思議そうに言われてびっくり。
「このサークルはヤバイかも……」と少しずつ不安を感じるようになりました。

倫理観が揺らぐ出来事が次々と……

最初のうちは「不倫って身近にあるんだなぁ」「誘われたら断ればいいか」と思っていた彼女。
ところが不倫カップルの組み合わせがコロコロと変わるわ、それを「あの2人別れたんだ」と周囲は平然としているわで、「不倫ってこんなにカジュアルなのか!?」と混乱するようになりました。

極めつけは、夫婦で参加していたメンバーの妻が妊娠してサークルを辞めると、夫が女子大生の愛人を連れてきたこと。
愛人のほうは「いいところに就職したくて。彼のコネを狙ってるんです」と、その男性に媚び媚び。夫のほうも「妻が妊娠している今がチャンスだから」と若い愛人にデレデレ。
メンバーのほうも「女子大生なんて、やるねー」と笑ってネタにしていました。

パパ活女子が加入してカオスに

その愛人がパパ活目的の友人を連れてきたことで、彼女の我慢も限界に。
このままだと倫理観が崩壊する! と逃げるように退会しました。

彼らにとってテニスはお遊びで、本当の目的は不倫でした。
拠点が郊外だったため、不倫目的の人が多かったのかもしれません。
隠れて遊べる場は、不倫の温床になりやすいのかもしれないですね。友人は逃げて正解!

ftnコラムニスト:愉子