度を超えた下ネタ
本命女子と付き合う前に下ネタを言い合いたいという男性はあまりいません。下ネタで盛り上がれる=女友達としか見ていないor遊び相手だと思っていることが大半です。
それに、本命女子が他の男性と下ネタを言い合っていたとしたら、やっぱり内心ドン引きしてしまうもの。その場の空気に流されて度を超えてしまわないように気をつけて!
すぐ機嫌が悪くなる
男性にとって、いわゆる「察してちゃん」は1番面倒くさい存在です。
付き合っているならまだしも、それ以前の段階ですぐ機嫌が悪くなったり「どうして気付いてくれないの?」などと言おうものなら、即座に「なんか付き合ったら面倒くさそう」と思われてしまいます。
何か不満があるなら冷静に言葉で伝えて、察してくれることを期待しないようにしたいですね。
奢ってもらう気まんまん
すぐに「奢ってくれたら許す♡」と言ったり、そもそも財布を出す気もなかったりと、相手に払わせる気まんまんの姿勢は正直あまり上品とは言えませんよね。
そういう人って男性が「自分に対してお金をかけてくれるかどうか」で愛情を量る傾向がありますが、「この子ケチだなぁ」と思われてしまってはそもそも親密になる前の段階でシャットダウンされてしまいかねません。
自分で払う気があることを示して、それでも奢ってもらえたら後からちょっとしたお礼を渡すなど、大人の対応を心掛けましょう。
テーブルマナーが悪い
テーブルマナーは育ちのよさや普段の習慣なども垣間見えてしまうので、意外とその人の本性が分かるんですよね。そのため、幻滅される機会も多いんです。
「上品だと思っていたのに食べ方が汚い」「しっかりした子かと思っていたのに箸の持ち方がなってない」「いただきますもごちそうさまも言わない」など、悪い意味でのギャップを与えないためにも、普段家で食事をする時からテーブルマナーには気を配りたいものです。
まとめ
男性は意外とシビアに女子の言動をチェックしているようです。せっかく積み重ねてきたものを一瞬で失わないためにも、男性が女子のどんな言動に幻滅するのか知っておくのは大切なのかもしれませんね。
ftnコラムニスト:藍沢ゆきの