年齢的に結婚を諦めている人にも、最後のチャンスが突然訪れることもあります。しかしそれが本当にチャンスなのかは、また別の話……。そこで今回は「最後のチャンスがやってきた50代女性の話」をご紹介します。
ftnews.jp

最後のチャンスが訪れる

50代独身のAさんは、すでに結婚を諦めていました。年齢のことを考えれば、どうせ無理だろうと思っていたのです。

しかしそんなAさんに大きなチャンスが訪れます。仕事で出会った30代の年下男性から、アプローチを受けたのです。

彼からの熱烈なアプローチ

その年下男性は顔は普通ですが、優しく、笑顔が素敵な男性でした。そして何より、Aさんのことが大好きで仕方ないといった様子。

彼は毎日のように連絡してきて、熱烈なアプローチをしてくれます。そのため、Aさんも彼のことがどんどん気になるようになり、このチャンスを絶対に掴んでやるという気持ちになったのです。

「大事な話がある」と言われ……

ある夜、Aさんは男性と高級レストランで食事をしていました。そして食事を終えたところで、彼から「大事な話がある」と言われたのです。

「とうとう、私も幸せになれるんだ……」

年齢的に子供は無理でも、彼と一緒に過ごせるならそれ以上の贅沢は望まない……。Aさんはそんな気持ちでした。そして彼は口を開きます。

「投資に興味はある? 」

信じたくなかった……

「絶対に損はしない」「老後も心配でしょ? 」「まずは僕にお金を預けてみてよ」彼はそんな言葉をつらつらと並べ立ててきました。

絶対にそんなことは信じたくなかったAさん。しかしそれが現実です。彼は、投資詐欺をするためにAさんに近付いただけの人でした。

Aさんは投資話を丁重にお断りして、二度と彼とは連絡を取らなくなりました。しかし「これで終わってしまえば本当にただのピエロだ」と、Aさんの心に火が付きます。

そしてその後、Aさんは山ほど婚活を行います。そして2年後、ようやく同年代の男性と結婚することができたのです。今は2人で田舎に引っ越し、幸せな生活を送っているとのことでした。

50代女性ということを考えれば、お金よりも心を奪われたことのほうが辛いですよね。しかし最終的には結婚できたようで良かったです!

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ