今回は、「別れさせ屋」でバイトをしていた友人がみた、複雑すぎる別れ話エピソードを紹介します。
別れさせ屋で仕事スタート! ターゲットに接触をしていく友人
友人(男)が「別れさせ屋」のアルバイトをして初めて現場に出たときの話です。
依頼者は彼氏側。
「彼女の束縛がヒドイうえに、つきまとわれていて困っている。なるべく穏便に別れたい」
という依頼内容でした。
別れさせ屋のメンバーでミーティングを開き、別れさせる流れを確認。
友人は女性ターゲット(彼女)に近づいて彼氏から気持ちを遠ざけていく、という仕事を任されました。
彼女さんは飲食店でアルバイトをしていたため、客として接触をはかりました。
何度かお店に通い、少しずつ声をかけていった友人。
警戒心を解くためにも、友人と彼女さんは同級生という設定にしました。
共通の話題が出て、自然と話をしてくれるようになった彼女さん。
ついには、2人でお茶をしにいくことに……!!
初仕事のわりには、順調のようでした。
「彼氏の束縛がヒドイの! 」エッ? どういうこと!?
彼女さんのアルバイトが終わってから、カフェでお茶をしにいった2人。
他愛ない話をしているうちに、彼氏(依頼者)の話になりました。
「彼氏がいるんだ? どんな人? 」
と友人が話題を向けると、彼女さんは不満そうな顔。
「グチ、聞いてくれない? 」
彼女さんの言葉にうなずくと、彼女さんは大きくため息をつきました。
「じつは、彼氏の束縛がキツくてさ。ずっとずっとずぅぅーーっと、窮屈なの!!! もうムリ!! 」
思ってもみなかったグチの内容に、友人は固まりました。
彼氏が、束縛をする?
彼女の束縛がひどいんじゃなかったっけ……?
すると、彼女さんはにっこりと笑い
「でもね!! いま、別れさせ屋に依頼しててさ!! 彼氏から別れるように仕向けてるんだ(笑)」
といってきました。
さらに頭の中がパニックになる友人。
同業者が、彼氏に接触をしてるってこと……!!?
彼女の話を聞いている限りでは、彼女が最初に束縛が強く、あまり反応がない彼氏に悲しくなって浮気をしたとのこと。
その後、彼氏にバレて改心したけれど、今度は彼氏が浮気を疑うようになってきて、束縛が強くなったといいます。
友人が
「彼女さんも、まだ束縛してたりして(笑)」
と冗談っぽくいうと、
「ないない(笑)SNSみてれば行動わかるし、束縛する必要ないじゃん(笑)」
といいました。
行動を監視している自覚がない彼女。
どちらも「束縛が強いから別れたい」といっていることを、別れさせ屋のメンバーに伝えたところ……
「……めんどくせぇなぁ」
と本音が……!!!
友人も面倒くさいと感じていたそうですが、相手の別れさせ屋と連携して、無事に別れさせたそうです。
まとめ
別れさせたいと思わないかぎり、出会うことがない「別れさせ屋」の仕事。
別れさせ屋同士が、互いのターゲットを別れさせようとしていることもあるのですね。
時には連携をとって、スムーズに済ませることも必要ですね。
ftnコラムニスト:haru