あるあるのママ友とダンナの不倫。特に「なんで、この女? 」は怒り倍増。
ftnews.jp

生理的に受け付けないタイプのヤンママ

知人のU美さんは30代後半。幼稚園に通う女の子のママ。
ママ友は年下が多く、ちょっと浮いた感じ。でもトラブルもなく平和な日々を送っていました。

ただ1人、苦手だったのは10代で出産したと言うヤンママ。産後すぐ離婚したらしく現在はシングル。
派手なミニスカートに長い爪。いつも煙草臭く、近寄るのも嫌だったそうです。
U美さんの夫も「あれはちょっと」と嫌悪感を抱いているようでした。

夫の服に煙草の匂い

ある時、夫の洗濯物の煙草の匂いに気付いたU美さん。
夫婦共に煙草嫌いだったので「え? 」と思ったそうです。

帰宅した夫に「服、煙草の臭いがしたけど? 」と聞くと慌てた様子。「会社かな」と視線を逸らす夫。
変だと思いましたが、その時はそれで終わりました。

まさかのヤンママと不倫&妊娠

そして数ヶ月後。ママ友からとんでもない事実を聞かされたU美さん。
「お宅のご主人、あのヤンママとデキてるわよ」
一瞬、何を言われたか分からなかったそうです。その時になって煙草の匂いの事を思い出したU美さん。

でも、まだ信じられませんでした。どう考えても夫のタイプではなかったからです。

その夜、夫に問いただすと、さらに衝撃の事実が。
「彼女、妊娠したから離婚して欲しい」

「ありえない」がないのが男女の仲

U美さんは離婚に応じました。理由は「あんな女と関係した夫には耐えられない」でした。
夫がヤンママに夢中になったのは、単純に「若さ」だったそうです。
幸い、U美さんの実家は裕福。今はご両親に甘えて、心の休息中です。

男女関係であるあるなのが「まさか、あの人とあの人が」ですよね。
格差がありすぎだったり、年齢の差だったり。
あなたのご主人、若い子好きだったりしませんか? 気をつけてくださいね。

ftnコラムニスト:kanonmaru