自分の話ばかりしない
男性は女性に対して、「自分の話を熱心に聞いてほしい」と思っている人が多いです。つまり、気持ちよく話をさせてくれる女性が好きなんですよね。
でも、本命の女性が相手だと自分の話だけではなく相手の話もちゃんと聞こうとします。それは相手のことをもっと知りたいという気持ちの表れだからです。
どれだけいい雰囲気でも、会ったあとに「なんだかこっちばっかり話を聞かされて私の話は全然聞いてくれてないな……」と感じさせるような男性ならNG!
そういう男性は結局あなたの話を聞くことよりも「自分が話して気持ちよくなること」を優先してしまっているので、本命扱いしてくれているとは言えませんよね。
駆け引きをしない
恋愛の駆け引きって余裕がないとできないですよね。本命の女性を相手にしている時は、男性も無駄な駆け引きはしないもの。その女性に振り向いてほしくて必死なので、駆け引きをしている余裕がないんです。
もし駆け引きを仕掛けてくる男性がいたら、それはまだあなたが彼の本命になりきれていないということ。遊びに付き合ってあげる気持ちならいいですが、本気で駆け引きに応じるのはオススメしません。
頑張って予定を合わせてくれる
どうでもいい女性や遊び相手の女性なら、1度誘って断られたらそのまま時間がたってしまいがちですが、本命相手なら粘ります。なんとか予定を合わせて会えないか模索してくれますし、代替案も惜しまず出してくれるはず。
予定を合わせてくれるかどうかは、「本気で会う気があるのかどうか」に直結しているので、彼の気持ちを推し量るのには最適です。
前に話したことを覚えてくれている
好きな人のことは何でも知りたいですし、好きな人の口から聞いたことは忘れにくいですよね。逆にどうでもいい相手なら何度聞いても忘れてしまうという人も多いのでは?
「そんなことも覚えてくれてるの?! 」と驚かされるような彼は、頑張って覚えていようとしているのではなく、あなたのことが本気で好きだからあなたが話したことを忘れずに覚えていてくれてるのかもしれませんよ♡
ftnコラムニスト:藍沢ゆきの