携帯は浮気証拠の宝庫!隠す彼氏は、明らかにおかしい
わたしには、半同棲状態の彼氏がいます。
最近不審に思っているのは、彼氏の携帯電話の扱い方。帰宅してからも、携帯電話を片時も手離さないのです。
浮気あるあるですが、トイレにもお風呂にも当然のように持っていき、寝るときには枕の下に敷いて寝る始末。理由を聞くと、「サイレントモードでアラームを掛けているから、枕の下に置いておくと振動が大きく感じて、音が鳴るよりも起きやすい」のだとか。
男性が携帯を常に持ち歩いているのは、女が浮気を疑う理由ナンバーワン。当の本人は、その不自然さに気付かないのでしょうか。
「ちゃんと説明するから!」必死の形相の彼氏に心が揺れ・・・
そんなある朝のこと。
朝一で会議があるという彼氏は、いつもより早く家を出ていきました。出がけまでバタバタしていたせいなのか、部屋の中は嵐が去ったようにぐちゃぐちゃ。ふと寝室のサイドボードを見ると、携帯電話を置き忘れています。
そのとき、彼氏の携帯にLINEの通知が。
「おはよう♡今日もお仕事頑張ってね」
「会うの楽しみにしてるね〜」
発信元は「ナナ(仮名)」。
・・・女かよ!
LINEの通知機能なんて、浮気をしてるんだったら消しとけよ。不用心なやつ。と半ばあきれつつも、帰宅後の彼氏を問い詰めることに。
LINEの通知を見たこと、ナナ(仮名)ってダレよ?と浮気の事実確認をすると、彼氏はあっさりと浮気を認めました。そして、必死の形相で謝ってきました。
「本当に申し訳なかった!元カノなんだよ、この間偶然会って・・・。事情を説明したいし、彼女とは別れるから、今度3人で話し合ってほしい!」
浮気相手との話し合いをもうけるはずだったのに?
自分の浮気の処理くらい、自分でちゃんとカタを付けておいでよ、とは思いました。しかし彼氏は、ちょっと気の弱いところがあるのです。また、浮気相手のナナ(仮名)という女性は、私の存在自体を疑っているらしく、実際に会わせないと信じないと言い張っているのだそう。
そういうことなら仕方ないか。と私たちはそれから2週間後の週末に、ふた駅隣の国道沿いのファミレスで、3人できちんと話し合う決断をしたのです。
約束の時間に到着すると、ナナ(仮名)さんの方が先に来ていました。彼の方は片手を上げて挨拶をし、にこやかにナナさんの方へ近づいていきます。
・・・さすがに元カノ。ある程度は親しそうです。
先にナナ(仮名)さんの方へ歩み寄って行った彼氏は、立ち上がってこちらへ軽く会釈をするナナ(仮名)さんの肩に軽く手を掛けました。
「紹介するよ。この人はナナ(仮名)。実は婚約しているんだ」
え?浮気相手って私!!
「え!!!?」
私は耳を疑いました。
ちょっと待って?婚約してるって、3人で話し合うって話は・・・
そのとき私は、一瞬のうちに冷静に置かれている状況を判断していました。まさか、彼氏の浮気相手を別れさせに来たと思っていたら、自分が別れる方の立場だったなんて。
ハメられたわ!!
じゃあ浮気相手は、私の方だったの?
気の弱いところのある彼氏です。きっとナナ(仮名)さんに「私の前で、その浮気相手の女と別れなければ信用しない」とでも言われたのかも知れません。
じわじわと口惜しさが沸きあがってきたのは、そのファミレスで一番高いメニューをガッツリ食べてから、ひとり家に帰った後のことでした。
人間って、本当にびっくりするしたときって、意外に冷静に対処するもんなんですね。
ftnコラムニスト:叶かなえ