大変だけど子供のため !クラブのサポートもママの仕事
お友達に誘われて息子がサッカーを始めることになったA美さん。ママの出番も多いと噂のクラブでの活動に不安を感じていましたが、先輩ママさんたちは皆いい人ばかりでした。確かにお手伝いすることは多いですが、何よりも子供が楽しんでいるので頑張ろうと思っていました。
目の保養【イケメンコーチ】は皆のもの!
A美さんがクラブで密かに楽しみにしていたのが、イケメンコーチの存在です。ママさんたちにとってもアイドル的存在のイケメンコーチは、子供にも優しく大人気でした。
ある日、練習の見守り当番の際に、何気なくコーチを目で追ってしまっていたA美さん。
「あ! A美さん、コーチは皆のものだからそんなに見つめちゃダメよ~」
一緒に当番をしていたママから釘を刺されてしまいます。その言い方がやけに本気度が高かったのがA美さんは気になりましたが、コーチの人気の高さを実感し、目で追うのもほどほどにしておこうと思いました。
「わかってますよ~。コーチは皆のものですもんね! 」
【コーチとママのキス】え? 皆のものじゃなかったの?
その日の練習終わり車に乗ろうとすると、建物の影にコーチと先ほどのママがいるのが見えました。しかも、2人の影は重なりキスをしていたからA美さんはびっくり!
「え? コーチは皆のものじゃなかったの? 」
事実を受け止めきれなかったA美さんは、サッカークラブのママさんたちの中でもリーダー格のママに今見たことをLINEで告げてしまいます。
ママたちをつまみ食い【イケメンコーチの真実】
事実を告げたリーダーママからは、すぐに電話がかかってきて根掘り葉掘り事情を聞かれました。リーダーママはとても怒っている様子。
「コーチは私のものだったのに! 許せない」
電話を切ったリーダーママは、クラブのママたちのグループLINEに怒りをぶちまけます。
『C君ママとコーチが今日キスをしていたそうです! コーチは私とも関係がありました! 他にも被害者はいますか? 』
すると、ほぼすべてのママさんたちがコーチとキスをしたり、ホテルに行く関係であったことが発覚します。あんなに仲の良かったママさんたちは一気にギスギス。
それから次にA美さんが練習に行くとコーチの姿はなく、クラブを辞めてしまった子も多く練習が開催できませんでした。楽しかったサッカークラブを崩壊させたイケメンコーチのつまみ食い。こんなこともあるのだと呆然とするしかないA美さんなのでした。
ftnコラムニスト:安藤こげ茶