家族ぐるみで仲良しだった友人一家同士。その一方の嫁S子と一方の旦那N男がいつの間にか不倫関係になっていた話。お互いのパートナーの不満を相手方のパートナーに相談している間に、禁断の恋に落ちてしまったというのです。
ftnews.jp

趣味で知り合った家族同士

釣りが趣味だったという友人のS子一家。

旦那の釣り仲間の1人であるN男と家族構成が似ていたことから、家族ぐるみで仲良くなったのだそうです。

毎週末、S子家族とN男家族みんなで近郊の釣り場に出かけていたそうで、とても楽しかったといいます。

子ども達も小学生同士で、魚が釣れない時間帯でも子ども同士でじゃれ合って遊んで、とても良好な関係だったとか。

異性の頼れる存在のはずだった

毎週のように一緒に釣りに出かけていた両一家でしたが、N男の奥さんが妊娠をキッカケに釣りにあまり同行しなくなったそうです。

同性のしゃべり相手がいなくなったS子を気遣ったN男は、S子に頻繁に話しかけてくるようになったのだとか。

初めはお互い何の気もなく「友人の旦那(嫁)で頼れる異性」という認識だったのですが、時間が経つにつれて恋愛感情が芽生えてしまったそうです。

S子が言うには、あまり気の利かない旦那のことをN男に不満として愚痴り、またN男も自分の嫁に対しての愚痴を漏らしたことが、恋愛に落ちるキッカケとなったといいます。

子ども達にカミングアウト

S子は、不満を漏らし始めると、N男と意気投合するところが多かったといいます。
また、禁断の不倫関係であることも、2人を熱愛させる要因になったのだとか…

お互いのパートナーに恋愛感情が持てなくなった2人は、自分達の関係を子ども達にカミングアウトしたというのです!

子ども達はもちろん、2人のパートナーであるS子の旦那もN男の嫁も驚愕したそうです。
特にかわいそうだったのが、両家の子ども達だとS子はいいました。

信頼していた優しかったはずの大人が、自分の父(母)を傷つける存在だと認識させてしまったのだから。

両家は、良好な関係で楽しい週末を一緒に過ごす仲間だったはずなのですが…
このカミングアウトをキッカケに、二度と一緒に出かけることはなくなったといいます。

全員が未婚に

カミングアウト後、S子夫妻もN男夫妻も離婚することになったのだそうです。

そしてS子とN男は、子ども達のことを考えると、自分たちが結婚をすることは出来ない……と思ったのだそう。

結局仲良しだった4人は全員が未婚となり、その後も全員が再婚することはなかったのだとか。

「久しぶりのドキドキする恋愛で自分を止められなかった……N男の子どもや奥さん、自分の旦那と子ども達全員を苦しめるようなことをしてしまった。本当に本当に反省している」と今、S子はいいます。

唯一救いなのが、子どもたち同士は現在も仲良しで、良好な関係にあることだそうです。

ftnコラムニスト:さらら