不倫することで、今までと考え方が変わることもあるものです。そこで今回は、筆者の知人に聞いた不倫することで気がついた「旦那の残念なところ」をご紹介します。ただ、この話、気がついただけではすまず、ある波乱の展開に……!

不倫に興味が……

主婦のAさんは、不倫をしてみたいという願望を抱いていました。不倫に興味をもったきっかけは、知人で不倫している人がいて、その人が楽しそうに毎日を過ごしていたからです。

旦那に不満があるわけではなかったのですが、好奇心もあってAさんはマッチングアプリに登録することに。そこで気が合った男性と不倫関係になりました。

旦那への不満が強くなる

不倫相手は年下でイケメン。しかも優しくて、Aさんのことを毎回褒めてくれます。Aさんはどんどん不倫相手のことを本気で好きになっていきました。

そしてそれとともに心境の変化が……。旦那のことがどんどんクズに見えてきたのです。

旦那はAさんのことを褒めてもくれませんし、感謝もしません。家事もほとんど手伝わないため、どんどんAさんは旦那への不満を強く持つようになったのです。

不倫相手を求めるように……

「私が本当に幸せになれる場所は、ここじゃない!」

不倫相手と出会ったことで、Aさんはそのように考えるようになります。不倫相手と結婚することこそが、自分にとっての最大の幸福だと考えるようになったのです。

そしてその考えがとてつもなく強くなっていった結果、旦那に告げました。

「ごめん。私と別れて欲しいの」

まさかの返事が……

旦那は離婚を拒否していたのですが、Aさんの意思は変わりませんでした。その結果、最終的には離婚。子供の親権も旦那が持つことになりました。

これで晴れて自由。不倫相手と本当の幸せを築き上げられると、Aさんは信じて疑いませんでした。しかし離婚したことを不倫相手に告げると、まさかの返事が……。

「結婚なんてするわけないじゃん?」

彼はそう言ってたのです。「え……」と言葉を失うAさん。

「遊びに決まってるじゃん。既婚者は金払いもいいしさ……。そっちもそのつもりだったんじゃないの?」

そう言われてしまっても、彼をなかなか諦められないAさん。泣いて彼にすがりついたのですが、彼はそのままAさんのもとから去っていってしまったのだそうです。

結局、Aさんは家族を失い、今は1人寂しく暮らしているとのことでした。

不倫したせいで、幸せを自分から捨ててしまうことになることもあるんですね。まさに自業自得です。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ