旦那への不満
Aさんは結婚して10年目の主婦です。旦那は大手企業に勤めていることもあり、傍目に見れば順風満帆な人生でしたが、実はそうでもありませんでした。
というのも、家計は全て旦那が管理しており、Aさんは旦那から毎月生活費をもらう生活だったからです。
それは生活できないほどの金額ではありませんでしたが、贅沢もできないほどの金額です。給料はかなりもらっているはずなのにそんな生活を強いられることを、Aさんは不満に思っていました。
旦那のスマホを見ると…
そんなある日、Aさんは旦那の浮気を疑います。休日に1人で出かけたり、急に仕事の帰りが遅くなったりすることが多かったからです。
そしてAさんは旦那のスマホをこっそり盗み見ることにしました。そこで衝撃的なことを知ることになります。
なんと旦那は、女子高生相手にパパ活を行っていたのです。
旦那への嫌悪感
パパ活だけならまだしも、相手は高校生ばかり。しかも1人だけではなく、複数の女子高生にかなりの金額をつぎ込んでいたようでした。
「気持ち悪い…」
思わずAさんはそんな言葉を漏らしてしまいます。自分が贅沢できない理由がパパ活のせいだったという怒りもありましたが、それよりも旦那への嫌悪感が勝ったのです。
離婚を切り出す
「別れてください」
Aさんは旦那にパパ活のことを追求し、別れを切り出しました。旦那に対しては軽蔑の感情しかなかったので、もう一緒にはいれないと思ったのです。
「別に体の関係があるわけじゃないんだからいいだろ!」
旦那はそう反論してきましたが、そういう問題ではありません。そして結局、Aさんの意思は変わらず、そのまま離婚することになりました。
Aさんは離婚後、地元に帰り、そこで出会った男性と再婚したそうです。今はお金がそこまであるわけではありませんが、幸せに暮らせているようです。
旦那が女子高生相手にパパ活をしているなんて、妻としては嫌ですよね。そのうち事件を起こしそうな感じもするため、早めに別れて正解だったのかもしれません。
ftnコラムニスト:ふくろうクジラ