二人の出会い
R子は長年彼氏が出来ずに悩んでいたため、ついにマッチングアプリに登録しました!
アプリを始めたばかりの頃はあまり乗り気じゃなかったものの、一つ年上のA君と良い感じで話が進み交際に発展!
さらにA君は大手企業勤めの高身長イケメン!R子は久しぶりのロマンスに胸を躍らせていました。
突然の告白
順調に進んでいた二人の交際でしたが、3か月を過ぎた頃、A君から「話しておきたいことがある。」と呼び出されました。
「話って何?」R子が聞くと、A君はとても真剣な顔で話し始めました。
「内容が内容だけにアプリの自己紹介ページには載せられなかったんだけど・・・実は以前に結婚していたことがあるんだ。でも、前の奥さんはもう亡くなっていて、死別したんだ。すぐに言わなくてごめん。」
この話を聞いたR子は複雑な心境になりましたが、A君が二人の交際を前向きに考えてくれているんだと感じることが出来たので、受け入れることが出来ました。
だんだんと感じる違和感
その後も二人の交際は続きましたが、R子は少しずつ違和感を感じるようになりました。
かわいい花柄の食器やマグカップが増えていたり、同じ名前の女性から何度も着信があったり、土日に連絡が取れないこともしばしば・・・さらに亡くなった奥さんの話もだんだんと辻褄が合わなくなってきました。
何かおかしい・・・女の勘が働いたR子はA君に問いただしました!
「ねぇ。何隠してるの?」
全てを白状したA君
最初は「何も隠していないよ」と白を切ったA君でしたが、結局R子の圧力に負けて全てを話し始めました。
「ごめん、結婚してて・・・俺は単身赴任中で、奥さんと子供は俺の実家で暮らしてる・・・」
奥さん生きてるじゃねーか!!子供?!単身赴任?!同居?!・・・もうツッコミどころ満載です。
しかも、子供は生まれたばかり。
奥さんが必死で子供を産んで育てている間に、A君は「奥さんと死別した」と最低な嘘をついてまで不倫を楽しんでいたのです。
最低男にR子の心は一気に冷め、
「奥さんに土下座しろ!クズ!」と言い放ちお別れしたそうです。
まとめ
R子はあんな最低な人に早く気が付いて良かったと話していました。
本当にそう思います。
筆者もR子からこの話を聞いた時は本当に最低な嘘だなと感じ、はらわたが煮えくり返る思いでした。
R子とA君の奥さんに幸あれ!
ltnコラムニスト:うる