私は小さなクリニックで働く看護師。部署が違うためなかなか話せない先輩に、好意を寄せていました。しかし彼には裏の顔があったのです……。
気になっていた彼とやっと友達以上の関係に! と喜んでいた矢先……
私は小さなクリニックで看護師をしていて、部署違いの先輩に恋をしていました。
患者さんに優しく接している様子に一目惚れしたのです。
機会があると一生懸命話しかけ、やっとの思いでLINEを交換!
ウザがられない程度に連絡を続け、デートにまで持ち込みました。
何度かデートを重ね、勇気を出して3回目のデートで告白をしましたが、告白の結果はなんとも歯切れが悪く、「ちょっと考えさせてね」とキスだけされて終了。
その後のLINEでも「好きだよ」とは言ってくれるのですが、付き合ってはくれません。
曖昧な関係が続く中、社内報を見ると先輩が結婚したという文字が飛び込んできました。
いまいち意味がわからず3回ほど読み直すと、「私がキスをした先輩は社内の他の女性と社内結婚をしたようだ」ということが分かりました。
切り替えて新しい恋人探しをしていると……なんとマッチング?!
先輩の奥さんは部署が違うため話したことはありませんでしたが、とても美人な人です。
「キスしたし、好きだって言ったじゃん! 」と始めは泣きもしましたが、私は切り替えだけは早い方。マッチングアプリでもして気を紛らわせようと思いました。
マッチングアプリというものを使ったことがなかったため、はじめは自分の顔が分からないように少し隠れた画像を設定し、どんなものか探ってみることに。
すぐ会える人がよかったので半径5kmで探してみると、知っている顔がヒット。
なんと私が好きだった先輩が、画面の中からこちらに笑いかけています。
半信半疑ながらも、プロフィールを見るとほぼ先輩で間違いないことが分かりました。「こんな人を好きだったなんて……」と悔しさも感じつつ、私は復讐することにしたのです。
まず、自分の顔写真を加工して、プロフィール写真を偽造。
名前も偽名を使い、先輩にLikeを送りました。するとその日のうちにマッチング!
私は誰かになりすまし、先輩とやりとりを続けました。
ここからは私のターン! 復讐だ!
何日かやりとりをして、ついに先輩から「ご飯でも行かない? 」とお誘いが。
もちろんOKし、チェーンの喫茶店で先輩が先に到着しているのを確認し、席に座りました。
私が席に座るのを、唖然とした表情で見つめる先輩。
「誘ってくれてありがとうございます。」と私は言いましたが、彼は何も話せなくなってしまったようでした。
「なんでキスしたんですか? 」「なんで私とデートしたんですか? 」「なんで結婚するって言ってくれなかったんですか? 」
私が仕事中に上司から言われたくない言葉No.1の「なんで? 」を駆使し、先輩にストレスを与える作戦です。
それでも黙りこくっている先輩に、スクショしたLINEのトーク画面を見せました。ついでにマッチングアプリのプロフィール画面も。
「奥さんと上司に見せてもいいですか? 」
先輩は「それだけはやめてほしい」と、やっと口を開きました。
その後私はランチとデザートをお腹いっぱい食べ、「何かあったときは、すぐ奥さんに見せますからね」と言い残し先に帰りました。
いただいたランチはランチにしては高価でしたが、値段以上の味でした。
ftnコラムニスト:うしさん