不倫男がよく口にする「妻とはうまくいっていない」という言葉には気を付けたほうがいいかもしれません。今回は、既婚男性に二年間騙され続けていた知人A子の話をご紹介します。
ftnews.jp

既婚男性と知り合い不倫関係に

A子は交際経験も少なく、男性と関わることも苦手でした。しかし、会社に入ってすぐ教育係として優しく接してくれた上司に夢中になり、恋心を抱くように。知り合って半年ほどで、男女の関係になったそうです。

関係を持った後で、実は男性はすでに結婚していることがわかり、いわゆる不倫状態になってしまいました。
まさか自分が不倫をしてしまうとは思っていなかったA子は男性と別れようとしましたが、
「妻とはうまくいっていない。男女の関係もない」
と絆され、関係を続けることになったそうです。

不倫に夢中になるA子

それからは、平日はほぼA子の家に寄って夕飯を食べてセックスをして、0時前には帰るという日々が続きました。男性はA子よりも8歳年上でしたが毎晩元気だったので「君と交際してから妻とはしていない」という言葉も信じていました。
土日はさすがに怪しまれるので連絡は取らなかったそうですが、「妻とは別れて君と一緒になりたい」と繰り返す彼を信じ切っていて、どんどんと深みにはまっていったそうです。

なんと奥さんの妊娠が発覚

そんな生活が続き二年が経った頃、男性の奥さんが妊娠してもうすぐ生まれるという驚くような話を社内で聞いたA子。その夜いつものようにやってきた男性にうわさ話を確認してみると、すぐに認めて土下座をしたそうです。

男性いわく、「A子と付き合ってからも奥さんから無理やり誘われることがあり仕方なく応じることがあった。そのときに妊娠してしまった。」といった内容でしたが、臨月まで何も言わず黙っていたことにキレたA子は、それまでの「妻とはうまくいっていない。妻とは別れて君と一緒に。」という言葉も全部嘘だと信じられなくなり、その場で関係を終わらせたそうです。

その後

A子との二年間の不倫はなかったかのように仕事上の関係だけに戻り、後日奥さんは無事に出産して男性もパパになったそうです。

大事な二年間を無駄な不倫に使ってしまったと吹っ切れた様子のA子でしたが、友人を傷つけた男性を許すことはできません。不倫男の言葉なんて、信じてはいけませんね。

ftnコラムニスト:karira