不気味!誰かにお風呂を覗かれた!
小林さん(仮)が住んでいる地域は、一軒家が多い住宅街。そこで最近、「入浴中に覗かれた」とか、「トイレの窓から誰かが見てる」などの噂が立っていました。
それについて「気のせいだろう」という人もいたそうですが、実際に、ある家の中を外から覗いている男が目撃されたことで事件に信憑性が帯びて来たのだという。
近隣住民に不安が走る
そんなある日、とある家のトイレの窓ガラスが切り取られ、何者かがその家に侵入しようとした形跡があったのだそうです。この事は警察に通報され、捜査が本格的に行われました。
でも覗きに関しては実害がなかったので、「見回りを強化する」という事で、軽くあしらわれてしまったのです。
被害が相次いで起こる
その頃からお面を被った男がよく目撃されるようになりました。若い女性の入浴中に窓を外側から開けて覗いて行ったり、公園のトイレの扉の上の隙間から覗いて行ったりなど、覗き魔の犯行は落ち着くどころかエスカレートしていったと言います。
「もしかしたら空き巣の犯人とは違う人物なのかも知れない。どっちにしても、自分に捜査の手は及ばないと覗きの犯人は軽く考えるようになったんだと思う」と小林さんは話します。
え?息子が犯人!?
それから半月ほど経って、小林さんの家に警察から電話がかかってきたんだそうです。内容は「息子さんが覗きのような不審な行動をしていたので補導しました」と。「え?どうしてうちの息子が?」「本当にうちの息子が犯人なの?」と心の中で不安になりながら、慌てて小林さんは警察署に向かったそうです。
結局、息子さんは無実で覗き魔を見つけて追いかけようと家と家の隙間に入ったところを警察に見つかり、連行されただけだったと言います。小林さんの息子さんが目撃情報を証言したことで犯人のディテールが分かり、のちに犯人は逮捕されたそうです。
「補導された時は、慌てましたが、勇敢な息子を持って幸せだ」と小林さんは語ってくれました。
ftnコラムニスト:アッキーム