夫公認で不倫をしている女性。毎週末は既婚者専用のカップリングパーティーに参加し、遊び放題。いつまで続けるつもりなのか…。
ftnews.jp

夫も知ってる、私の夜遊び

「私たち夫婦はセックスレスを除けば仲良し夫婦だ。夫も私も事業をやっていて、お互いの生活に干渉しない、ある意味、本当の家族だと思っている。子供は私の希望で作っていないが、それでも夫とはもう結婚30年以上になる。セックスレスなのに仲良しって、良く分からないでしょう?それは私が夫公認で浮気してるから成り立っていること」とほほ笑みながら語りだしたA子。
とても「そろそろ還暦」という彼女の言葉を信じられないくらい、生き生きとしていました。

既婚者専用パーティー

彼女が不倫にハマりだしたのは、ある既婚者パーティーでのことだったそうです。『既婚者パーティー』というのだから、最初は「みんな結婚してるんだから、健全なパーティーなんだろう」と思っていたのだという。その頃のA子の頭の中には『不倫』という概念すらなかったんだそうで、ただ人の輪を広げるために楽しく過ごす場を提供しているのだと思っていたのだという。

既婚者パーティーの本当の目的

既婚者パーティーは20歳以上で、上は60代もいる。既婚者なら誰でも参加できるというシステムで、毎回10人~15人程度のあまり大きくないパーティーだという。しかし本番はパーティーが終わった後の『夜遊び』だという事を、A子もだんだん理解していくことになったそうです。

いつ引退するのか?

既婚者パーティーの本当の目的が二次会以降にあると知ったA子、「セックスレスだった私の心をわくわくさせました」と、語る。「不倫はいけないこと」そんなことは分かっていたけど、「お酒や周りの雰囲気が私の冷静な判断をことごとくぶち壊していった」と言います。
「そして私も一線を越えてしまったんです」と彼女は言いました。
もう少し夫や社会に対して罪悪感があるかなと思っていたけど、そうでもなかった自分に驚いたと言います。
この日を境に『夜遊び』にハマり、毎週末の夜が楽しみでしかたなくなったA子。「この遊びを続けて行くのかどうするのかは、まだ決めてない」と彼女は語る。
「でも今のところ、若い男に囲まれた『夜遊び』の世界から、元の世界に戻るのは不可能な気がします」と語っていました。

ftnコラムニスト:アッキーム