今回は筆者が友人知人から聞いた「クリスマスをきっかけに彼の愛を再確認したエピソード」をお届けします!
不器用な彼にキュン!
最初はAちゃんのエピソードです。
「その年のクリスマス、私と彼は付き合って1ヵ月しかたっていなくて、初々しいカップルでした。彼は奥手男子で、女性と付き合うのは私が初めて。シャイなので、クリスマスもきっと照れて何もしてくれないんだろうな~と思っていました。
当日、予約していたレストランに行くと、なぜか彼は食べている最中もコートを着たまま。話しかけてもなんだか上の空で、『来たくなかったのかな……』と私はしょんぼり。
しかしお店を出たあと、彼のほうから家に誘ってくれたのでちょっと復活。そして家に入ると……なんと、彼はコートの下に真っ赤なサンタの衣装を着てコスプレしていたんです!
『喜ばせようと思って着たけどやっぱり恥ずかしくなっちゃって……』とコートを脱がなかった理由も説明してくれました。
私のためにそんなことをしてくれていたなんて……と思うと、おかしくて嬉しくて。2人で大笑いしてしまいました!」
彼らしいサプライズにほっこり
次はBちゃんのエピソードです。
「クリスマスの朝、目覚めると枕元に置いた覚えのない自分のタイツが。『なんでこんなところに?!』と思って手に取ると、なんだかタイツの中にぽっこりと膨らみが……。手を突っ込んで取り出してみると、なんと指輪の入った箱でした!
慌てて起きてリビングの彼のところに行くと、『本当は靴下に入れたかったんだけど、見つけられなくてタイツに入れちゃった(笑)』と彼。そして急に真顔になると、『こんなオレだけど結婚してください』とまさかのプロポーズ!
もちろん返事はOK!おっちょこちょいな彼らしいプロポーズが愛しくて仕方ありませんでした。」
クリスマスパーティーでドキドキ展開!
最後はCちゃんのエピソードです。
「いつも職場では地味な格好をしてノーメイクだけど、会社で大規模なクリスマスパーティーがあったのでドレスアップしてヘアメイクもばっちりして出掛けたら、同じ部署の後輩男子が『心配なんで隣にいていいッスか?』と言ってきた。
心配って何が?と返すと、『今日かわいすぎ。絶対ほかの部署の男に口説かれるし』と拗ねたように言ったあと、『ちょっと焦っちゃったんで言います。ずっと前から好きでした。付き合ってください!』と告白されてびっくり!
実は、私は知らなかったけどその後輩男子が私のことを好きなのは部署のほとんどの人が気付いていたそう。結局それから数ヵ月後に付き合い、去年ついに結婚しました!」
まとめ
幸せなエピソードばかりで、聞いているほうもなんだか心が温かくなりました♡念に一度のクリスマス、ぜひ皆さんも楽しんでくださいね!
ftnコラムニスト:藍沢ゆきの