普段は真面目な男性上司が酔った勢いで、部下にセクハラ紛いの誘惑メールを送信! しかし、送った先は社内チャットだった!!! おバカな男性上司の赤っ恥エピソードをご紹介致しますので是非ご覧ください。
上司と部下
男性社員S田(以下S田)と新入女性社員M野さん(以下M野さん)は同じチームで仕事をしていて、上司と部下の関係でした。
S田は40代バツイチ、M野さんとは親子ほど年が離れていましたが、きっとこの時からM野さんを狙っていたのでしょう。
忘年会
年末になると、金曜の夜は毎年課ごと分かれて忘年会が行われていました。
S田とM野さんの課も忘年会が行われ、大いに盛り上がりS田は大変酔っぱらっていたそう。
そして、その酔っぱらった勢いでM野さんへ愛のささやきをメールしたのです。
社内チャットに……
何も覚えていないS田
月曜日、S田か出社するとまわりがザワザワし始めました。
S田は不思議に思いつつ、自分の席に着くと同期が飛んできました!
「お前、なにあれ?! やばいよ! セクハラで訴えられるぞ! 笑」
全くピンと来ていないS田に、同期が社内チャットを見せました。
「〇〇ちゃん(M野さんの下の名前)、唇の色がかわいいからキスしたいの~」
その下にはネコが唇をとがらせてキスをせがむ顔のスタンプが押してありました。
これを見たS田の顔はどんどん青ざめていきました。
その後とまとめ
M野さんは以前からS田の好意に気が付いていて「気持ちの悪いラインが来る」と同期に相談していたようです。
その一件以降、体調不良でお休みしていたM野さんでしたが、結局退職してしまいました。
S田はというと、上司から大変厳しいお叱りを受けチームを外されました。
セクハラで訴えられなかっただけマシと思え! と言ってやりたいですね。
これから会社の飲み会が控えているという方も多いと思いますが、飲みすぎ注意! ラインの送り先注意! で楽しい飲み会にしてください。
ftnコラムニスト:うる