離婚するとき、一番揉めるのが子供の親権をどちらが持つかということですよね。人によっては離婚する前から、親権を持つために様々な画策をする人もいます。そこで今回は「娘を不倫相手のピアノ教室に通わせていた旦那の話」をご紹介します。

旦那からの提案

知人のAさんは旦那と、小学3年生の娘を持つ主婦です。幸せな毎日を過ごしていたのですが、そんなある日、旦那がある提案をしてきます。

「娘をピアノ教室に通わせないか?」

旦那の話では、ピアノを習うと集中力や協調性が身につくとのこと。Aさんもそんな話を聞いたことがあったため、旦那の提案に賛成しました。そして、旦那が選んだピアノ教室に娘を通わせることになったのです。

楽しそうな娘

最初はピアノがなかなか弾けず苦労していた娘でしたが、徐々に上達していきます。また、ピアノ教室の先生がとても優しく教えてくれるため、通うのが楽しくなっていったようです。

家でも優しい先生のことや、ピアノのことなどを楽しく話してくれるため「通わせて良かった」とAさんは感じていました。

旦那の秘密が発覚!

そんなある日、Aさんは友人から衝撃的な話を聞きます。それは旦那がまったく知らない女性と2人で車に乗っていたという話です。

まさかとは思ったAさんですが、思い返せば心当たりもいくつか…。Aさんはすぐに探偵を雇い、不倫調査を依頼しました。

すると衝撃の結果が。なんと旦那はピアノ教室の先生と不倫していたのです。

最悪の事実が判明!

しかし衝撃だったのはそれだけではありません。なんと旦那はその女性と、3年以上も不倫関係にあるということでした。

つまり旦那は、ピアノ教室で出会った女性と不倫関係になったわけではありません。不倫相手がいるピアノ教室に娘を通わせたのです!

旦那がなぜそんなことをしたのか。その疑問を解き明かすために、旦那のスマホをこっそりチェックしてみたところ、最悪の事実がわかりました。

旦那はAさんと離婚し、不倫相手に乗り換えるつもりだということ。そして子供の親権を持つために、不倫相手と娘を引き合わせて仲良くさせていたということがわかったのです。

「このままでは娘を奪われる」そう思ったAさんはすぐに娘とともに家を出たそうです。

その後、旦那から裁判を起こされたのですが、なんとかAさんが親権を持てることになり、今も娘と幸せに暮らしているとのことです。

旦那が裏で娘を奪う手はずを整えていたなんて、恐ろしい話ですよね。旦那の作戦に間一髪で気づけて良かったです。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ