今回は不倫した夫にとんでもない言葉をかけられた経験を、筆者の友人に聞きました!
夫のあやしい言動
友人A子の夫は付き合っていたころから女癖が悪く、結婚後も何度か不倫未遂を繰り返してきました。そして最近またしても怪しい言動が増えてきたそうです。
そもそも隠し事が下手で、すぐ態度や表情に出てしまう夫。外に好きな女性ができるとA子も速攻で気付いてしまうんだとか。
「今度こそ許さない……!」何度も夫に裏切られてきたA子は、今回ばかりはもう容赦しないと心に決めていました。
やっぱりやってたか……
それからA子は地道に証拠を集めました。何せ詰めが甘い夫なのでどんどん証拠は集まります。調べていくうちに、今回の不倫は夫にしては長く続いていることまで判明しました。なんと1年以上前から不倫相手との付き合いが続いていたようです。
A子は夫が言い逃れできないくらいの証拠を手に入れ、ある日とうとうそれらの証拠を並べて夫に突きつけました。
「どういうことなのか説明して」A子にそう言われた夫は、まさか不倫がばれているとは思っていなかったようで、突然のことに相当うろたえていたそうです。
いや、自分が何したか分かってる?
しかしもう言い逃れできないと悟ると、なんと夫は開き直って「たしかに彼女のことは好きだけど、恋愛感情は3年で落ち着くからそれまで待っててほしい!」などというありえないことをA子に言ってきたのです。
「私にあと3年不倫を黙認しろってこと?そんなこと言える立場だと思ってるの?」A子は呆れ果ててしまいました。
1人で感傷に浸ってろ!!
すると、そんなA子の態度に「いける!」と思ったのか、夫はさらに調子に乗ったことを言ってきました。
「オレが帰るのはお前のところだけだから……信じて待ってろ。な?」
これにはさすがのA子もブチキレ。「いや何様よ?!本当にキモい!1人で自分に酔ってろバカ!!」と夫を罵倒し、その場で慰謝料の請求書と離婚届にハンコを押させたそうです。
まとめ
不倫したあげく「信じて待ってろ」なんて、よく言えますよね……。でもこういう厚かましい人間だからこそ反省せずに不倫を繰り返せるのかもしれません。
ftnコラムニスト:藍沢ゆきの