今回は思わずニヤけてしまうような甘~いエピソードをお届けします!
せっかく同棲してるのに……
筆者の友人N子は半年前から彼氏と同棲中です。同棲したらあんなことやこんなことをして……と妄想を膨らませていたN子とは裏腹に、一緒に住んでも彼氏は態度を変えることなくクールなまま。
内心、ちょっと物足りない!とN子が不満に思っていたある日のことでした。
夜、シャワーを浴びた後なんだか急にアイスが食べたくなってしまったN子。1人暮らしの時は夜道が怖くて夜中のコンビニなんて行けなかったけど、今は彼がいるし♡と思い、「ねぇねぇコンビニ行かない?」と彼氏を誘いました。
しかし返事はそっけなく、「眠いから嫌だ」。何度誘っても変わらない彼の返答に、N子はふてくされて1人でコンビニに向かいました。
酔っ払いに絡まれ困っていると
小走りで徒歩5分ほどのコンビニに着くと、コンビニの入り口付近にはベロベロに酔っ払った男子大学生の集団が。
なんだかタチが悪そうだな……と思いつつコンビニに入ろうとすると、「お姉さん、こんな時間に1人ですかぁ~?」と数人の大学生が絡んできました。
やんわり断っても、酔いが回った大学生たちは聞く耳もたず、入口前に立ちふさがって通してくれません。コンビニの店内を見ても、店員は商品を陳列中でこっちに気付く気配はなく……。
徐々にエスカレートする絡みに困っていると、不意に後ろから「なぁ、アイスあったの?」と慣れ親しんだ声が聞こえました。
不器用な優しさにキュン♡
振り向くと、そこには家にいるはずの彼氏が!大学生たちは彼の姿を見て「なんだ彼氏も一緒かぁ」とそそくさと去っていったそうです。
無事にアイスを買ったあと、2人で家に帰りながらN子が「びっくりしちゃった。ナンパって本当にあるんだねぇ」と苦笑しながら言うと、彼氏は「ここらへん酔っ払い多いし、危なっかしいから行かせたくなかったんだよ!」と怒りながらも、優しくN子の手を握ってくれたんだとか♡
まとめ
1人で行かせてしまったものの、やっぱり心配でついてきてしまう彼氏の不器用な優しさに思わずキュンとしてしまいますね!
いざという時に頼れる男性ってやっぱり格好いいものです。
ftnコラムニスト:藍沢ゆきの