婚約指輪と同時にプロポーズ。
女性ならば憧れてしまうシチュエーションではないでしょうか。
しかし、私の友人Mちゃんは、指輪ではなく驚きのプレゼントと一緒にプロポーズされました。
彼氏からの贈られたプレゼントの内容とは…?
ftnews.jp

彼氏が「結婚は30歳になってから」と宣言

Mちゃんは大学生のときから付き合っている同学年の彼氏がいました。
交際5年を迎えて社会人生活にもすっかり慣れたころ、彼氏との結婚を本格的に考え始めたMちゃん。
勇気を出して「私と結婚する気持ちはあるの?」と彼氏に聞いたそうです。
彼氏は「もちろん。結婚するならMしかいない」と。
しかし、Mちゃんが感動したのはつかの間。
「でも、結婚は30歳になってからする」と彼氏に宣言されてしまったのです。

「結婚はまだ先か…」と諦めつつ交際継続

本当は今すぐにでも結婚したかったMちゃん。
しかし、一度決めたら譲らない彼氏の性格を熟知していたため「結婚はまだ先か…」と諦めることに。
結局、結婚話が出たのはそれっきり。
まるで結婚話のやり取りがなかったかのように、2人は今まで通り仲良く交際を続けました。

クリスマスデートで彼氏からまさかのプレゼントが!

今年もクリスマスの季節がやってきました。
「30歳まで結婚はない」とすっかり諦めたMちゃんは26歳。
いつも通りオシャレをして彼氏とデートします。
ディナー後のプレゼント交換は恒例です。
その年、彼氏から渡されたのは、とても小さな長方形の箱でした。

可愛くラッピングされた包装紙を外すと、少し渋い印鑑入れのようなケースが出てきます。
「中身も見て」と彼氏に促されてケースを開けると、本当に印鑑が入っていました。
何も言わない彼氏。
Mちゃんが印鑑を手に取って見ると、そこには彼氏の苗字とMちゃんの名前の刻印が。
「え…?」
思わず彼氏を凝視するMちゃん。
そこで彼氏から「オレの苗字になってください」とプロポーズされたそうです。
彼氏がMちゃんにプレゼントしたのは、結婚後に使う実印でした。

彼氏はサプライズ好きの旦那に変身♡

「結婚は30歳になってから」と断言していた彼氏が26歳でMちゃんにプロポーズしたのは、彼女がその後何も言ってこなかったからなのだとか。
「ここでプロポーズしないでMが万が一離れていったら、後悔してもしきれないから」と彼氏は言っていたそうです。
めでたく結婚すると、彼氏はサプライズ好きの夫に変身。
子どもたちにもサプライズして楽しませる素敵なパパでもあり、家庭円満です。

ftnコラムニスト:ききた