ビザ目的の夫には第二夫人と子供までいた、という話。
年の差20歳以上の夫婦。夫が20歳以上年下。イケメンで最初は優しく、「一生幸せにするよ」「第二夫人はとらないよ」と言っていた夫。なのに結婚から数年後に夫の国に妻と子供がいることが発覚!日本の永住権も取ったあと。妻は泣き寝入りしなければいけないのか!?
ftnews.jp

外国人夫との出会い

彼との出会いはドバイだった。旅行好きなA子が一人旅をしている最中に出会ったのが彼だ。
彼は長身でイケメン、20代の青年だった。A子はというと既に40代。結婚も諦め、一人で旅行するのが唯一の楽しみだったという。
そんな状態で出会ってしまった二人。今後の行方はどうなっていくのか。

プロポーズ~結婚

出会ってすぐに彼からの猛烈なアプローチで、あれよあれよという間に結婚までまっしぐら。A子にとっては夢にまでみた結婚だった。しかも外国人の若い男性との結婚なんて、考えたこともなかったという。
しかし相手の宗教は妻を三人まで持てるという宗教だったから、A子はさすがにそこは警戒していたし、A子の両親もそこを凄く気にして結婚には反対をしていた。しかし彼はそんなことではめげず、A子にアプローチを続け、A子の両親にも「第二夫人は持たない」ということで結婚の承諾を得たのだった。

現地に一緒に行ってみたら…

結婚してから毎年のように彼の実家に一緒に帰っていたA子だったが、ある年から夫や夫の家族の様子がおかしいことに気づいた。ある日、A子を彼の遠い親戚の家に預け、A子を閉じ込めてしまったのだ。それから一週間後くらいに夫の実家に戻ることができたのだが、その時には義家族の様子も夫の様子も何だかおかしいと感じたそう。

数年かけて調査した結果が悲しい

A子はその時から夫の異変に気付いていたので、秘密裏に彼女なりの調査を始めた。するとある時、衝撃の事実を知ることになる。夫には第二夫人がいて、更に二人の間には子供がいることが分かった。A子は嫉妬と苛立ちで気が狂いそうだったという。
夫は日本の永住権取得が目的で、自分を愛していたわけではなかったんだと知った。しかし、A子はそれを否定し続けた。現実を受け入れられなかったのだろう。

ビザ目的、お金目的の結婚には充分に注意した方がいい。悲しい思いをする女性をこれ以上増やさないためにも。

ftnコラムニスト:アッキーム