人の好意に付け込んで、利用されてしまうケースがよくあります。
今回は、知人女性の姑が犯した過ちを紹介します!
今回は、知人女性の姑が犯した過ちを紹介します!
メイクに目覚めた姑
知人女性の姑は、とても控えめで謙虚な方でした。
知人女性も、姑と良好な同居関係を築いていたといいます。
そんな姑が最近、近所に出来た化粧品店に足繁く通うようになったそうです。
友人と一緒に楽しく買い物し、メイクに目覚めた姑はイキイキと綺麗になり、とても楽しそうでした。
知人女性ら家族一同も、それを微笑ましく眺めていたようです。
物を売りつける姑
しかし、ある日のこと、知人女性はご近所さんから、こんな相談を受けました。
「お宅の姑さんが、高い化粧品を売りつけようとしてきた!」と言うのです!
しかも、被害者は他にも大勢いるとのことでした。
意を決して舅が姑の部屋を覗くと、そこには大量の化粧品が置いてありました。しかも、どれもこれも高価な商品ばかりです。
この光景を目の当たりにして、家族一同は姑がマルチに手を染めていると確信したのでした。
若い男性に洗脳された姑
姑を問い詰めると、姑は「これはマルチなんかじゃないわ!ネットワークビジネスよ!」と、お決まり文句を連発しました。
今までは穏やかで優しい人柄だったのに、姑はすっかり変わってしまったようです。なんでも、通っている化粧品店の40代の男性販売員と深い関係を結び、彼にすっかり洗脳されてしまったそうです。
20歳以上も年下の男性との恋に溺れ、姑は道を誤ってしまったようです。
もうどうにもならないと家族は姑を見限り、舅は離婚を決め、姑は家を追い出されてしまいました。
姑は現在、売れない大量の化粧品を携え、路頭に迷っているということです。
まさに恋は盲目ですね!
ftnコラムニスト:六条京子