今回は彼女の部屋で驚愕体験をしたB男のお話。彼女の隠された秘密とは…!?
最高の彼女♡だけど気になる…彼女の秘密の部屋。
B男の彼女は、誰が見ても美人でスタイル抜群。いつもオシャレで良い匂いの香水をつけていて…会う度にときめいてしまう。
そろそろプロポーズしようか…なんて考えていたが、一つ気になる事が。それは1人暮らしの彼女の家に、一度も招かれたことがないということ。何度お願いしても断られるので、友人に相談すると…
「男がいるのかも?プロポーズ前に一回確認したほうがいいよ。」
後日彼女に頼んでみるも、やはりNG。
「部屋に入れないなんて、男でもいるの?」
「そんな秘密を抱えられては、結婚話は出来ないよ…。」
渋る彼女だったが、結婚話と別れをチラつかせると渋々承諾した。
ちょっとどころじゃないぞ…!?想像以上で血の気が引いた…!!
「ちょっと散らかってるけど、気にしないでね。」
そう言われ、玄関ドアを開けると…!
く、くっさぁ…!!!
ゴミ捨て場と公衆トイレが混ざったような、とてつもない異臭が鼻を突きさす…!!
足元にはゴミ、ゴミ、ゴミ。食べ終わったままの弁当の空箱や、空き缶がそこら中に大量に詰まれており、服もあちこちに散乱している…。
愕然とするB男に対し、
「恥ずかしいけど、他に男がいるとか思われたくないし…。」
「ちゃんと部屋見せたし、別れないよね?」
ベッドと思われるところに腰掛けた彼女が、おいでと手招きしていたが…足が埋まって進めない。さらに足の上を虫が歩いていくのが見えて、思わず叫んでしまうB男…!!
その日は急いで部屋から脱出し、速攻彼女に別れを告げたそう。
もちろん彼女は別れを拒否したが、そんなゴミ屋敷に平気で住む彼女と結婚なんて…無理!!
部屋以外は完璧過ぎたのに…。そう悲しむB男だったのでした…。
まとめ
部屋がゴミ屋敷化してしまう人は、片付けが苦手なだけでなく、ストレスや鬱傾向など精神的な不調が問題の場合も。
片付けが苦手な方は、まずは見える範囲のゴミを捨てるところから始めてみてはいかがでしょうか。
ftnコラムニスト:Yukky111