漫才師を夢見る彼
これは同級生A子の話です。
看護師として働くA子は人に尽くすことが大好きで、フリーターや予備校生などあまりお金のない彼氏を作っては、貢いで養ってあげるというパターンが多い子でした。
新しい彼氏も漫才師を夢見て地方から上京してきた男の子で、養成所に通いながらたまにバイトという中途半端な生活を送っている人。付き合ってすぐにA子の家に転がり込み、いわゆるヒモのような存在でした。しかし夢だけは果てしなく大きく、口癖は「いつか売れてやる」だったそうです。
夜勤続きですれ違う日々
A子はお金のない彼を養うために夜勤で稼ぎ、彼は養成所へ行く以外はあまりバイトにもいかず家でゴロゴロしているような毎日。
夜勤が続くと同じ家に住んでいるとはいえすれ違いが続き、帰ったらそのまま疲れて寝てしまったりで彼とイチャイチャする時間も減ってしまったそう。次第にお金だけを要求されるようになり、このままでいいのか悩んでいたそうです。
隣人から予想外のタレコミ
A子が住んでいたのはワンフロアに2室だけの小規模マンションで、隣には少し年上くらいの男性が住んでいました。ある日、玄関ロビーでお隣さんと偶然出会いいつも通り挨拶をした友人。すると、なんともいえない顔でお隣さんが「実は…」と話し出したそうです。
なんと、友人が仕事に行っている間に彼氏が他の女を友人の部屋に招き入れているというタレコミでした。にわかには信じられなかった友人も、冷静になって考えてみると思い当たることがあったようで、お隣さんに連絡先を交換してもらい女が来た時に連絡をもらうようにお願いしました。
夜勤と騙し浮気現場を抑えることに成功
案の定夜勤に行った後に女を連れ込んでいることがわかった友人は、嘘のシフトを彼に教えて浮気現場を押さえることに成功!
裸同然の彼氏も浮気女もそのまま外へ出し、そのまま別れたそうです。
まとめ
尽くし過ぎてしまう彼女の悲しい恋愛エピソードでしたが、彼を甘やかしてばかりいるのもよくないのかもしれませんね。恋愛はやはり対等な関係のほうが長続きする気がします。
ftnコラムニスト:karira