今回ご紹介するのは、まさかの宗教勧誘で恐怖体験をしたK子さんのお話です。
楽しかった女子会の裏で、獲物を狙うものが…
K子さんは久しぶりに高校の同級生達と4人でランチ。楽しくて時間が過ぎるのはあっという間だった。皆はドリンクを頼んでいたが、M美だけは持参のペットボトル。
「これ飲み始めてから肌荒れ治ってさ~!何より体調がいいんだよね!皆も飲んでみない?」
友人達は適当にあしらっていたが、K子さんは肌荒れに悩んでいたので、少し心が揺らいだ。
(まさか水で治るとは思わないが、治ったらいいな~)
そう思っても実際はすぐに断ったそう。しかし、そんなK子さんの態度をM美は見逃さなかったー…!!
えっ怖いんだけど…!!二人に挟まれ逃げれない…!!
後日M美から「聞いてほしい話がある」とLINEが。悩み事でもあるのかと思い、約束のカフェに行くと…M美はもう待っていた…が、横にいる女性は…誰??
M美「先輩がぜひK子に会いたいって!それで今日は二人に仲良くなってほしくて呼んじゃった♡」
突然すぎて驚いたが、先輩と呼ばれる女性はにこやかに挨拶をしてくれた。しかし唐突に目を細め…
先輩「あなたの肌荒れ。体内のオーラがかなり汚れているわ…!」
M美「大変!浄化してあげないと…!K子だけ特別だよ!実は…」
そこから怒涛の勢いで「綺麗は体内から」「この水に変えるだけで…」と、二人そろって怪しい水を勧めてくるのです。
「もし水が苦手でも、同じような効果のある数珠があってね…」
「これを着けていると、魂が綺麗になるんだよ!」
水どころか謎の数珠まで勧めてくる状態。ヤバいと思い帰ろうとするも、
「K子のために先輩もわざわざ来てくれて、普通なら〇万円するオーラ診断も無料でみてくれたんだよ?その態度は酷すぎない!?」
「これ、ちゃんとK子の用意出来てるから安心して!」
そう言いながら謎の契約書を見せられて…。
早く逃げなきゃ…!急遽ヘルプを出して正解!!
「分かった。とりあえず一旦トイレに行かせて?」
そう話してトイレに逃げ込み、友達に速攻電話でヘルプ!!たまたま前回ランチした二人が空いていて、今すぐ来てくれることに。友人が来るまでの間ひたすら契約話を持ちかけられたが、何を言われても聞き流すよう努めたんだとか…。
「ねぇK子嫌がってるの分からない!?無理やり契約とか意味分かんないんだけど!?」
友人達は来るなりそう怒鳴ってくれて、ひるむM美を置いて逃げるようにしてカフェを出たそう。
友人だと思っていたのに、怪しい宗教のカモだと思われていたのか…。そう思うとなんともやりきれない思いになってしまったそうです…。
まとめ
何かを信仰するのは決して悪いことではありません。それが心の拠り所となり、救われる人がいるのも事実。しかしその感性を他人に押し付けるのは…はた迷惑でしかないですよね。
ftnコラムニスト:Yukky111