「遅咲きの狂い咲き」という言葉がありますが、恋に目覚めた途端、己を失ってしまうケースはよくあるようです。
今回は、知人女性のエピソードを紹介します!
今回は、知人女性のエピソードを紹介します!
猛勉強の末、難関大学に合格!
知人女性は、とても真面目な女性で昔から勉強一筋でした。
そして猛勉強の結果、難関大学への合格を果たします。優秀な彼女だから、この先も輝かしい人生が待ち受けていると全員が信じていました。
しかし、この大学に入学したことで、彼女の人生の歯車が狂っていきます。
大学教授と禁断の関係...
志望校に入学して、彼女は水を得た魚のようにイキイキしていました。
また、ゼミの教授に良い刺激を受けているようで、更に充実した学びを得られているとのことです。何もかもが、良いこと尽くめだと受け止める筆者でしたが、彼女からとんでもないカミングアウトを受けます。
「私、今ね教授と付き合っているの!教授は既婚者だけど、そんなの関係ないわ!」
そんなの関係ある!と盛大にツッコミを入れますが、彼女は聞く耳を持ちません。
自身の研究分野に深い造詣を持つ教授に、彼女は惹かれずにはいられなかったのです。2人の関係は濃厚で、頻繁に研究室で逢瀬を重ねたといいます。
全てを失ってもぬけの殻に
2人の親密っぷりは目に余るものがあったらしく、結局、不倫が露呈してしまいました。
こうして教授は、教授の座を失うこととなり、彼女も、学校を退学しました。知人女性は、教授の奥さんに慰謝料を請求されてしまい、ご両親にもこっぴどく叱られました。
それはそうでしょう!勉学に励んでいると思った娘が、不倫をしていたんですから!
恋を失った彼女は今、もぬけの殻のように無気力に過ごしています。働きもせず、ただただ家でボーッと過ごしているというのです。
それ程までに、不倫のダメージは大きかったのでしょう。
ftnコラムニスト:六条京子