今回は夫の不倫相手にまさかの対応をされたトンデモエピソードを、筆者の知人に聞きました!
信じていた夫の不倫発覚
知人のAさんは結婚9年目。子どもには恵まれませんでしたが、夫と2人でそれなりに幸せに暮らしていました。ところが2年前の夏ごろから、急に夫の出張が増え、Aさんへの態度も冷たくなってきたそうです。
Aさんが「まさかうちの夫がそんなことするわけないよね……」と思いつつも、知り合いの探偵に浮気調査を依頼すると、なんと夫は1回り以上年下の女性と不倫していたことが発覚します。
衝撃を受けたAさんでしたが、周囲の協力もあってなんとか証拠を集め、慰謝料や財産分与などをAさんに有利な条件で離婚を進められることになりました。
離婚することになったけど、不倫相手が乗り込んできて……
とはいえ、長年信じていた夫の裏切りはAさんの心を深く傷つけました……。
すぐにでも離婚して新しい生活を始めたかったのですが、色々な手続きもあり、まだ夫と一緒の家に暮らしていたことも精神的なダメージになっていたと言います。
ある時、そんなAさんに追い討ちをかけるような出来事が起こります。なんと、夫が留守の時間を狙って不倫相手の女性が家に乗り込んできたのです!
どの口が言ってるの?!驚愕の開き直り&泣き落とし
不倫相手の女性は開口一番、「いい加減にしてください!いい年して恥ずかしいと思わないんですか?!」と語気荒くAさんを責めました。
Aさんが呆気に取られて何も言えないでいると、「私、妊娠してるんです!早く家族3人で住みたいのに、あなたが彼のことを離してくれないから……人の幸せを邪魔して楽しいですか?!」と泣きながら訴えてくる不倫相手……。
さすがにAさんも腹が立ち、「どの口が言ってるの!?人の家庭をめちゃくちゃにしたのはそっちでしょ?警察を呼ばれたくなかったら今すぐ出て行け!」と追い出したそうです。
それなりの対処はさせてもらいます!
しかもAさん、この時の会話を念のため録音していたそう。その音声記録を証拠に、不倫相手の女性への慰謝料を上乗せして請求できたそうです。
今は、夫ともスッパリ別れ、2人からの慰謝料と夫のマンションを売って得たお金で新しい生活をスタートさせ、少しずつ元気を取り戻しているとのこと。ぜひ第2の人生は幸せに歩んでいってほしいですね。
それにしても人の夫を略奪しておいて「いい加減にしてください」とは、よく言えたものですよね。それはこっちのセリフ!!
ftnコラムニスト:藍沢ゆきの