メディアでは見慣れてきた「パパ活」という言葉も、身近な人がやっていると思えばやっぱりギョッとしてしまいますよね!今回は上司のパパ活現場を目撃してしまったエピソードを、筆者の友人に聞きました。
ftnews.jp

優しくて頼りになる、大好きな上司

友人のA子は今年転職を成功させて、新しい会社で働き始めました。
そこで色々と面倒を見てくれているのが直属の上司のB部長です。常に冷静で、フォローも上手で人当たりのいいB部長は部署のみんなに慕われていました。

友人も彼のことが大好きで心から尊敬していたので、「本当に転職してよかった!」と毎日充実した日々を送っていたのですが……

そんな上司がまさかのパパ活?

ある休日、A子は友人との待ち合わせのためにカフェのテラス席に座っていました。
大通りに面しているそのカフェは、すぐ近くをたくさんの人が行き交います。何気なくそんな人たちを眺めていると、A子はその中にB部長の姿を見つけました。

立ち上がって声を掛けようとしましたが、次の瞬間A子はギクッとして固まってしまいます。

なんと、B部長は20代前半くらいに見える綺麗な女性と腕を組んで歩いていたんです!
とても親子には見えないその様子に、A子の脳裏に「パパ活」という言葉が浮かびました。尊敬していた上司がまさかパパ活をしていたなんて……A子はショックを受け、その日はずっと上の空で過ごしたそうです。

言う?言わない?

B部長のパパ活のことを本人や会社に言うべきなのかどうか、A子は悩みに悩みました。

知らないふりをすれば今まで通りB部長と仕事できるけれど、もう以前のようにB部長のことを心から尊敬できない自分もいる……。悶々とした気持ちのまま、1週間ほど誰にも言えずに過ごしたそうです。

パパ活女子が会社にやってきた?!

そんなある日、会社に思わぬ来客が。
ノックとともに「失礼します。Bはおりますでしょうか?」と部署に入ってきたのはなんと、先日B部長と歩いていたパパ活女子だったんです!

しかし部署のメンバーは特に慌てる様子もなく「あ、奥にいますよ~どうぞ!」と冷静な対応。
どういうことなの?!会社公認とか?!とA子が戸惑っていると、見かねた先輩が「あの人ね、B部長の奥さん♡」と教えてくれました。

パパ活ではなく……

実は、B部長の奥さんは彼より20歳年下で24歳。仕事一筋でなかなか結婚しなかったB部長が1年ほど前にそんな若い女性と結婚したことで当時社内は騒然としたそうですが、A子は転職組だったので知らなかったのです。

その日、奥さんはB部長の忘れ物を届けに会社まで来ていたとのこと。
憧れの上司はパパ活するような人ではなく、年下の奥さんを大切にする素敵な夫だったということですね♡

年の差だけでパパ活だと早とちりしてしまった自分の浅はかさに、A子は恥ずかしくなり、今後はより一層仕事を頑張ろうと心に決めたんだとか……。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの