ちょっとした出来心で始まる不倫、多いですよね。でも、その相手が身内だったら?すごくめんどくさい事になるのは必至です。
ftnews.jp

軽い気持ちで始まった不倫

職場の同僚Мさんは50代。分別盛りのはずですが、不倫で痛い目に合いました。
しかも相手は妹の旦那さんと言うから驚きです。
「そんなつもりはなかったんだけど」とМさんが事情を話してくれました。

高齢の叔母が亡くなった葬儀での事。
年齢が年齢だったので悲しむと言うより、親族の飲み会のような雰囲気だったそうです。
そこで酔った妹の夫に「前から姉さんが好きだった」と言われ、ついその気に。
酔った勢いもあり、車の中で関係を持ってしまいました。

親族中にバラされる

でも、Мさんは義弟の事を特に好きな訳ではなかったそうです。
「ダンナとはマンネリだし、妹とも不仲だから罪悪感も薄かった」との事。

週に1度ほど会う関係が続いた数ヶ月後、妹に見つかってしまいます。
妹は「みんなにバラす!」と大激怒。
その場で親族中にLINEを流されてしまいました。

親族の集まりが針のむしろ

元々上手くいってなかった夫との関係は最悪に。
ほとんど口もきかなくなりました。
義弟は「姉さんに誘惑された」と言い逃れしたらしく、ますます妹とは険悪に。

何よりキツイのは親族の集まりでした。
法事、結婚式、何かある度に顔を合わせなくてはなりません。
夫も不倫相手の義弟も知らん顔。
Мさんは独りで耐えるしかありませんでした。

身内不倫は避けましょう

「寂しかったとは言え、相手を間違えた」と後悔している様子のМさん。
「大変だね」と慰めるしかありませんでした。

夫婦関係が冷めていると不倫に走りがち。でも相手は良く選びましょう。
身内との不倫は後をひきます。親族の集まりの度に「針のむしろ」はキツイですよ。

ftnコラムニスト:kanonmaru