早めの里帰り出産が仇となる
友人のAちゃんは、知人の紹介で出会った10歳年上の男性と結婚しました。
結婚後、半年ほどでAちゃんの妊娠がわかります。
お互いの実家から遠かったので、妊娠中期の早めの里帰り出産を決めました。
里帰りまでに、夫婦である程度のベビー用品をそろえたそうです。
妊娠6ヶ月から遠方に里帰りしたAちゃん。
産後2〜3ヶ月までは実家ですごす予定です。
この時点で、半年以上を予定した、夫との別居生活が始まりました。
安心して出産するために実家に帰ったAちゃん。
しかしこれが夫にとっては絶好の機会になってしまいます。
赤ちゃんとの生活を楽しみにしていた夫
出産前も1か月に1度は、Aちゃんの実家にきてくれた夫。
会うたびに妻のお腹を愛おしそうになでて「おーい!パパだそー!」と親バカっぷりを発揮する夫。
夫の姿にAちゃんは、もうすぐ3人では始まる新しい生活が待ち遠しくてたまりません。
陣痛が始まったときも、夫はすぐに病院にかけつけてくれました。
あっという間に出産から3ヶ月がたち、Aちゃんは7ヶ月ぶりに自宅にもどってきたのです。
子ども部屋で女性の毛髪を発見
里帰りから戻って1ヶ月ほどたったころ、子ども部屋の掃除をするためにベビーベッドを移動させました。
大きな音が苦手な赤ちゃんを気遣い、掃除機でなくカーペットローラーをつかって床のゴミをあつめていたAちゃん。
集まったゴミのなかに、ロングの茶髪が巻き付きました。
「ん?」と不思議に思ったAちゃん。
彼女は、黒髪ショートヘアです。
結婚式のために一時期、ロングヘアだったことはありますが、それは1年以上前。
しかもAちゃんは、これまで一度も髪を染めたことはありません。
それなのに子ども部屋からロングの茶髪がみつかるなんて、どう考えても不自然ですよね。
彼女は家中、カーペットローラーをかけたそうです。
そうすると子ども部屋で、もう1本茶髪の毛がみつかりました。
妻の妊娠中の不倫は離婚に直結!
夫に子ども部屋から見つかった証拠を突きつけると、彼はあっさり不倫を白状したそう。
なんと夫は、妻の里帰り出産中に会社の後輩女性を自宅に連れ込んでいたのです。
寝室のベッドで事に及ぶのは気が引けたので、まだ使っていない子ども部屋で行為をしたというのです。
その後Aちゃんは、子どもを連れて速攻で実家に帰りました。
そして数ヶ月後まだ1歳にもならないわが子を抱え、離婚をしたのです。
妻の妊娠中に不倫を楽しむ男性は多いです。
残念ながら、里帰り出産中は、男性にとっては最大のチャンス。
不倫や浮気の心配がある夫には、毎日、電話やビデオ通話をするなどしっかり対策をしましょうね。
ftnコラムニスト:広田あや子