「今夜だけだから…」そう思って羽目を外すと、取り返しのつかないことになるかもしれません。今回は、一夜限りの不倫をしてしまった女性のエピソードをご紹介します。
ftnews.jp

妊活の悩み、夫は耳を傾けてくれない

結婚から5年経った私達。自己流で妊活を頑張るも、なかなか子宝に恵まれませんでした。「このままでは手遅れになる」そう思って夫に不妊治療を受けたいと相談するも、「子供は天からの授かりものだろ。頑張ったところでどうにもならないさ」と一蹴。

そもそも、最近は夜の生活もおろそかなのに夫は危機感ゼロ。「どうして私だけが必死なの?」と呑気な夫に対してイライラが募る日々でした。

気分転換に訪れた居酒屋で、偶然に出会った相手と…

妊娠しやすい体づくりのため、お酒も控えてきました。でもその日だけは妙にムシャクシャしたので、久しぶりに一人で居酒屋へ。そこで一人の男性が「隣いいかな?」と声をかけてきたのです。

お酒の力もあって、彼に妊活の悩みを赤裸々に話してしまいました。すると彼は「ストレスが原因かもよ?今からストレス発散しない?」と手を握ってきて…。今夜だけと心に誓い、彼とホテルへ向かってしまいました。

夫の同僚が二人を目撃してしまい…

翌日、自宅に戻ると夫が「昨日はどこに行ってたの?」と聞いてきたので「友達と飲みに行って、そのまま友達の家に泊まった」と慌てて嘘をつきました。すると夫はスマホを取り出し「ふ〜ん、これって友達?友達とこんなことするのかな?」とため息。そこに写っていたのは、昨日の彼に肩を抱かれる私の姿でした。夫の同僚がたまたま同じ居酒屋にいて、私達を見て急いで夫に連絡したといいます。

「なんですぐに連絡をくれなかったの」と逆切れした私に対し、「実は俺、子供は望んでいないんだ。子供を欲しがるお前がずっと重荷だった。だからいい機会だね。」と彼は冷めた目で別れを宣告。私は何も言い返すことができないまま、離婚することになりました。

元々、夫婦間に溝のある二人でしたが、離婚話の引き金は女性の不倫でした。ただ、本来ならば結婚前に子供に対しての意思を確認しておきたいものですね。

ftnコラムニスト:はぴまる