それに加えて、もし不倫相手が身内だった場合、立ち直れないくらいのダメージを受けてしまうことでしょう。
今回は、友人女性が受けたダブルの裏切りについてお話します。
結婚するも、見下してくる叔母
友人は、35歳までずっと仕事一筋で生きてきました。
そんな彼女も先日、結婚して、兼業主婦となります。結婚式は、多くの人がお祝いしてくれましたが、唯一、彼女の叔母だけは例外でした。
叔母は、彼女の母の年の離れた妹で、現在47歳。独身の叔母は、若々しくお洒落で、30代でも通じるルックスでした。
叔母は、昔から姪の彼女と一回りしか違わないこともあってか、なぜかライバル意識を燃やしてきたそうです。結婚式の時も、叔母は彼女にこう言ったそうです。
「アンタみたいなブスが、よくあんなイケメンをゲット出来たわね」
相変わらずの毒舌に、友人は苦笑いするしかありませんでした。
夫の様子がおかしいので、スマホを覗き見ると...
結婚半年後から、友人は夫婦生活に違和感を覚えていました。
夫が、残業続きで家を空けてばかりで、なぜか彼女を避けるのです。新婚だというのに、夫婦生活も皆無で、さすがに彼女も寂しさを感じました。
そしてある夜、友人は夫のスマホを覗き見る決心をしました。
その結果、予想外の事実が判明します。あろうことか、夫は彼女の叔母と不倫していたのです。
全てを失った夫と叔母
「夫くん。今度は何が食べたい?」こんな文章と一緒に、叔母は自分の下着姿を夫へ送っていました。どうやら、叔母は独身で余裕があるのを良いことに、夫に食事を奢ったり金品を与えているようでした。
彼女は奮える手でこれをスクショし、翌日、2人を問い詰めました。
叔母曰く、「アンタから夫を寝取って、満足感に浸りたかった」とのことで、その卑劣ぶりには呆れてしまいます。
最終的に、友人は夫と叔母の双方から慰謝料を受け取ることに成功しました。もちろん、夫とは即離婚です!
夫も叔母も、この件が明るみに出て、みんなから見捨てられてしまったとか。家族も叔母のことを許しませんし、綺麗サッパリ絶縁出来て良かったとしましょう。
ftnコラムニスト:六条京子