里帰り出産で3か月留守に
これは私の知人から聞いたエピソードです。
初めての出産を控えたA子は、仕事が忙しく毎晩帰りの遅い夫には頼れないと早めに実家へ里帰り出産で帰省しました。A子が留守の間に困らないようにと、生活用品の買いだめやおかずの冷凍作り置きをしたり、掃除がしやすいように使わないものはなるべく仕舞っておくなど完璧にして家を出たそうです。
旦那さんは平日は終電になることも多く帰ってくるのが遅いので、ゆっくり電話で話すのは週末くらい。お互いに、A子は実家暮らしを旦那さんは一人暮らしを快適に過ごしていました。
至るところに浮気相手の痕跡が!
無事に出産し、赤ちゃんの一か月検診も終えて我が家に帰ったA子さんは、自宅に入った時にさまざまな違和感を感じました。家の中の香りがほのかに違う、靴やタオルの揃え方が違う、調味料の位置や普段使わない食器を使用した形跡がある…。旦那さんは全く料理をしない人なので、キッチンの違和感がすごかったそうです。
なにかおかしいと感じ、お風呂の排水溝を見てみるとA子さんより明らかに茶色い長い髪の毛が。さらにA子さんのアクセサリーBOXの中に、A子さんのものではないピアスが片方だけ入っていました。
A子さんの反撃開始
里帰り中に浮気されていたとわかり怒りに震えましたが、子どもを守るため今後の生活のためにもできるだけ慰謝料を取って別れようと考えたA子さんは、反撃を開始します。
さらにこれらは浮気相手からの挑発だと受け取り、両方から分捕る作戦に。何も知らないふりをして二人を泳がせ、さまざまな証拠を揃えました。
部屋の中に監視カメラを付けておいて、ちょくちょく実家へ戻ってはその間の情事を撮影したり、わきの甘い旦那さんのスマホやパソコンからメールや写真を保存したり。
そのおかげもあり、二人から慰謝料を取ることができて無事に離婚もできたそうです。
女のカンをあなどるなかれ
夫が気づかないような些細なことでも、妻は違和感を感じて女のカンが働くのかもしれません。今回のような挑発を仕掛けてくる浮気相手は言語道断ですが、いつ自分の彼や夫に同じような女があらわれるかもしれません。
油断せずに常にアンテナを張っておかないといけないですね。
ftnコラムニスト:karira