不倫というのは普通は後ろめたい気持ちがあってやっているもの。でも、そんな罪悪感なんて御構い無し!恋愛は自由でしょ♪と公言しているママ友Cさんと出会い、驚愕な日々を送った幼稚園時代のエピソードです。
ftnews.jp

幼稚園のクラス茶話会で出会ったママCさん

幼稚園の新年度、クラス替えをしたばかりの茶話会に参加したときのことです。年少の時から仲良くしていたお友達とは離れ離れになってしまい、仲のいいママ友がいなかったので1人寂しく座っていると、隣に座っていたCさんが声をかけてくれました。見た目からしても私より5歳以上は年下だろうと感じるほどの若々しさと華やかな見た目とは裏腹に、少し間延びしたようなふわっとした話し方が特徴的なCさんは、実は私と同い年!全然そんな風には見えなくて、いろんなことを素直に話してくれる彼女に好感が持てた私は、すぐに仲良くなりました。

Cさんの結婚観と男女のあり方が独特すぎた!

その後、Cさんとは何度かお茶するほどの仲になりました。お茶するたびに会話の内容が濃くなっていき、とうとう結婚生活や夫婦についての話にまで発展していきました。我が家は大学時代からの付き合いで、社会人を経験してからほどなく結婚をした仲良し夫婦だと伝えると、Cさんは「えぇ~そうなのねぇ~だったらこれから楽しいことがいっぱいなのねぇ~♪」と、なんだか意味深なコメントをしてきたのです。どういうことなんだろう?と疑問に思っているとCさんが自分のことを話し始めました。「うちはねぇ~いつまでも刺激的な関係でいたいから~、お互い公認で恋人がいるのよ~♪」と。えー?!

「彼氏を作るのが私の幸せ」と語るCさん

驚きを隠せなかった私の顔を見ても話を続けるCさん。「結婚って〜どんなときもお互いを幸せにすることを約束して結婚するじゃない?私の幸せは、いつまでも新鮮な恋愛をし続けることなの。だからそれを続けているだけなのよ~♪」と。それで旦那さんはいいの?!と聞くと、「私との繋がりの証である子供がいればいいんだって~♪とはいえ、夫との夫婦生活も変わらずあるし、外には私を想ってくれる彼がいるし〜、私はすっごく幸せなの~♪」と、申し訳ないなどという感情は一切なく、堂々と夫公認の浮気をしているそうなんです。

挙げ句の果てには、私の夫にまで手を出そうと?!

そんな話をCさんから聞いた時には、本当にビックリしました。まぁでも、いろんな考え方の夫婦がいるし、夫婦が納得しているのならいいのかな?ダブル不倫じゃなければいいのかな?と良い方に考えるようにしました。
そんなある日の祝日、子供の水泳教室の付き添いに仕事が休みの夫に行ってもらいました。習い事が終わり帰宅すると、夫は溜息をついて疲れ果てた様子。どうしたのか聞くと、「ママの友達のCさんっているでしょ?今日水泳で一緒だったんだけど、ずーっと話しかけられて、、、しかも、こんなものまで渡されたよ・・・申し訳ないけど、あの人と付き合ってて大丈夫?」と言いながら、何かをポケットから出したのです。なんとそれは、Cさん手書きのメッセージカードで『お時間ある時にLINEしてくださいね。待ってます♡』と!ねえ!ハート!!他所様の夫、ダメ絶対!

これをキッカケに、Cさんとは連絡を取るのを控えるようになりました。とはいえ、向こうからは度々LINEが送られてくるので、当たり障りない返信だけをしてやり過ごすことに。まさか独身男性だけでなく、人の夫、しかも幼稚園のママ友の夫にまで手を出そうとするとは、、、恐ろしい人です。

ftnコラムニスト:南さおり