女の園となりがちな幼稚園のPTAですが、小学校以上になると少しずつ男性も増えてくるようです。自営業の家庭やフリーランスの場合はご主人がされることも多いようです。たとえ子どものためのお堅い場であっても、浮気は男の甲斐性タイプの男性には何のストッパーにもならないようです。
PTAで落とせそうなママを探る美容師パパ
華やかで女性とも話し上手な方が多い美容師さん。私が知っている不倫大好きマンもこの肩書きの方でした。
女性を口説かないのは失礼という謎のポリシーのもと、いつもの癖でPTAの初顔合わせで口説けそうな人を探したそうです。
彼のいう口説けそうな人は、身だしなみはある程度整えているんだけど、どこか自信なさげで、自分を異性として見てると感じる人だそうです。
そんな人初対面でわかるのでしょうか。いや、呼吸するように口説くタイプの人にはわかるそうです。会合後にスッとターゲットに近づき、束の間の立ち話で軽く笑いをとる。
「彼女にとって自分は雑談しやすい相手になったな」と思ったら初回のジャブは終了です。
グループLINEから名前を探して個別連絡
今のPTAのやりとりはグループLINEが基本。グループLINEのメンバーからターゲットの女性を探し出し、個別に連絡をするだけ。
返事がなくてもめげません。登録した友達以外からのLINEを拒否する設定にしている人も多いので、次の会合で耳打ちしてみるそうです。
その時の相手の反応が変でなければ次のステップに進めます。会話が弾むようなら会う約束に取り付けるようです。
ポイントは近所の奥さんだろうと、市外で待ち合わせること。相手もそのつもりできているから、大抵そのままホテルに行けるそうです。
面倒なPTAの役員を毎年引き受ける理由
何度か関係を持っても、PTA役員同士という背徳感がなくなると自然と関係は解消するそうです。
不倫大好きマン曰く、男の方が積極的に連絡しなくなるため自然消滅するのだとか。そして、次年度は次のターゲットを探すのです。
男は、何年もPTA役員を引き受けています。誰もやりたがらない役を引き受けてくれると重宝がられていますが、彼の悪癖が露呈するのも時間の問題ではないでしょうか。
ftnコラムニスト:ユウキミサト