塾講師をしている年上彼氏の本性はただのワガママ野郎
友人女性は、大学生になって初めての彼氏ができました。相手は彼女より10歳年上です。交際相手は塾講師をしており、現在は正規採用を目指して頑張っているとのことでした。
初めての恋愛に手探りで進んでいく彼女でしたが、だんだんと相手の本性が露わになっていきます。相手は、年上でありながら、包容力皆無のワガママな性格の持ち主だったのです。
気に入らないことがあるとすぐに別れを切り出すモラ男!
交際相手はささいなことで、すぐに彼女にキレ散らかしていたそうです。
たとえば彼女のファッションが気に入らないと、デート途中で帰ってしまったり、仏頂面でずっとシカトし続けるといった具合に。
また、交際相手はしょっちゅう別れを切り出して来たそうで、その度に彼女が下手に出ていたそうです。
「別れを切り出す」というのは、恋愛において優位に立つ方法でもあります。そうすることで、相手が「別れたくないので、言うことを聞く」という方向に持っていけますからね。
もちろん、これは人間関係において最低な行為です。人生初彼氏に夢中だった彼女も、次第に違和感を覚えていきます。
何度も別れ話をされて疲れてきって愛想を尽かした彼女
最初こそ、相手が別れると言った時に、必死で謝罪をしていた彼女ですが、回数を重ねる内にさすがに嫌気が差してきました。
そしてある日、またいつものように交際相手が「お前なんかともう別れる!」と言った時に、ついに彼女は「そうしましょう」と答えました。
するとその途端、彼はパニック状態に陥り、号泣して「別れたくない!」と大騒ぎし始めました。年上なのに、鼻水を垂れ流して、感情的に泣き喚く交際相手。
そんな姿を見て、彼女も一気に冷めたそうです。こうして、2人は遂に破局することとなりました。
最終的に塾講師の彼はストーカー行為をして破滅の道へ
しかし元交際相手は、彼女のことを諦めきれなかったようです。何十回も鬼電話をしたり、大学へ行って待ち伏せをしようとしました。
遂には、大学から警察に通報されて、元交際相手のことはちょっとしたニュースとなってしまいます。
こうして彼は塾講師の職も失い、現在はニート状態だといいます。「恋愛において、優位に立ちたい」といった気持ちが暴走して、彼は彼女をたくさん傷つけました。
その罰が、最終的に彼の身を破滅させたとしか私には思えません。
ftnコラムニスト:六条京子