こんなことになるはずでは…
今回ご紹介する体験談を語ってくれたのは、筆者と同じ職場で働いていたAさん。
Aさんは20代前半で結婚し、数年後に長男が誕生。30代に差し掛かる直前までは不倫とは一切関係のない生活を送っていたそうです。
Aさんが不倫相手と出会ったのは27歳の時。当時働いていた職場に、バイトで大学生の男の子が入ってきたのだそう。詳しい経緯は聞いていないのですが、2人は職場の仲間からやがて異性として意識するようになり、あれよあれよと不倫関係に。
最初は夫にバレないよう慎重に行動していたAさんでしたが、久しぶりの恋愛で歯止めが効かなくなり、気付けば子供を夫に預けて出かけることが多くなっていったのだとか。
夫がついに反撃開始!
以前よりも子供を夫に任せて出かける頻度が多くなったAさん。旦那さんが何も言ってこないことをいいことに、何と朝帰りをしてきたこともあったそうです。(チャレンジャーすぎる…)
でもそんな火遊びはいつまでも続かなかったようで、探偵を雇っていた旦那さんがついにAさんの不倫現場に乗り込んできたのだとか…!しかもその際に旦那さんはAさんから家の鍵を奪い取って帰っていったそうです。怖すぎるー!!!
しかも不倫相手の大学生もだいぶパニクっていたようで、その日以降、連絡が繋がらなくなってしまったのだそう。
不倫の代償は大きかった
その後、土下座して家に戻り、夫と話し合いをしたA子さん。最終的に慰謝料を支払わない代わりに息子ともう二度と会わないと約束をさせられて離婚を突き付けられたそうです。
不倫の代償は大きいと言いますが、ここまでとなるとさすがに可哀想ですね。まあ全てはAさんに原因があるので仕方ないのですが…。
離婚後、彼女は実家へ戻り、私の勤めていた職場に入社。こんな体験談をまるで武勇伝のように語りながら、こっそりと息子と連絡を取り合っていました。本当に反省しているんだか。母は強しと言いますが、母というよりも彼女自身のメンタルの強さに驚かされたのを覚えています。
サレタ側の反撃は怖い
表では文句を言わず遊びに行く妻を見送っていた旦那さんでしたが、水面下でこんなに動いていたとは…恐ろしいですね!
不倫現場に乗り込む+証拠を突き付ける+息子と会わせないように約束させるなんて攻撃されたら、もう一生恋愛なんてしたくなくなりそうです。
繰り返しになりますが、不倫の代償は本当に大きいものです。不倫カップルの皆様は崖っぷちに立たされて後悔しないよう、十分お気を付けて行動してくださいね。
ftnコラムニスト:なべび