40・50代女性に人気のボブヘア。王道のボブから今より垢抜けた自分を目指すなら、トレンドが続いているレイヤーをプラスして鮮度UPを図ってみては? 控えめでも変化がわかりやすく、大人の髪の悩みにもアプローチできるかも。

ライン感と軽さのハイブリッド

出典:Instagram

切りっぱなしボブをベースにした、ライン感のあるスタイル。毛先にほどよい重さと厚みをキープしたまま、レイヤーによって軽さをプラスできます。シャープさはあるものの動きが出やすいため、カジュアルさも両立できそう。ハイライトで陰影を演出すると、より立体的に見えやすくなります。白髪と馴染みやすく、根元が伸びてきても目立ちにくくなるのもメリット。

メリハリが光るくびれシルエット

出典:Instagram

レイヤーを入れる位置を低めに設定すると、落ち着きをキープしたまま毛先をスッキリさせられます。首元にくびれがつくため、シルエットは引き締まりトップやサイドのふんわり感が際立つ印象。アウトラインがぼやける、広がりが気になるといった悩みを持つ人に相性がよさそうです。

可愛いもカジュアルも叶いそうなウルフ寄せ

出典:Instagram

@t.ikeda214さんが「オーダー多数」と紹介するのは、毛先のボリュームを抑えたウルフ要素のあるスタイル。ボブの可愛い丸みと収まりのよさに加え、ウルフならではのカジュアルな躍動感も同時に楽しめます。ラベンダーを配合した暗めのブラウンで、透明感も演出できそう。

トップを持ち上げてボリュームアップ

出典:Instagram

髪がへたりやすい人や以前よりも細くなったと感じる人は、トップからレイヤーを入れてみて。軽さによって自然と持ち上がりやすくなり、エアリーな質感を目指せそう。@ofuke_akifumicasiiさんが「内巻きブローでこうなるので人気」と語るように、スタイリングが簡単なのもポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sakosakosakosako様、@kitadani_koujiro様、@t.ikeda214様、@ofuke_akifumicasii様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S