いつものボブからイメージチェンジしたいなら「レイヤーカット」でこなれ感を演出するのがおすすめ。レイヤーを入れることで動きが生まれ、垢抜けた印象になりそうです。今回は、40・50代におすすめなレイヤーカットをピックアップ。上品さと若々しさを両立させたヘアスタイルをさっそくチェック!

伸ばしかけもおしゃれなレイヤーカット

出典:Instagram

肩の位置のくびれがナチュラルなレイヤーボブ。トップをふんわりとさせたメリハリのあるシルエットがポイントです。@tomomi__hairさんは「伸ばしながら表面のレイヤーだけ入れ直してスタイリングを楽に」とコメント。ボブから伸ばしたい人にもぴったりです。

軽くて上品なウルフボブ

出典:Instagram

こちらは、@nico_saki.0420さんが「かなり軽めなスタイルに」と紹介しているウルフボブ。ウルフヘア特有のレイヤーが首まわりをすっきりと見せてくれそうです。ボブをベースにすることで、上品さをキープしながら垢抜けたヘアスタイルを楽しめるかも。

スタイリングしやすい外ハネボブ

出典:Instagram

こちらは、広がりやすい髪にもおすすめなくびれボブ。肩の位置で自然に外ハネするため、スタイリングしやすいのが嬉しいポイントです。@kitadani_koujiroさんによると「結んでも良し、ワンカールでもおしゃれ」とのこと。忙しい40・50代のライフスタイルにマッチしそうです。

レイヤーで若々しい印象に

出典:Instagram

こちらのボブは、すっきりとしたシルエットが小顔見えしそう。程よいレイヤーで軽やかさをプラスしつつ、まとまり感のある仕上がりになっています。トップに高さが出るため、ペタンコ髪が気になる人にも◎ 若々しい印象を与えられそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@tomomi__hair様、
@nico_saki.0420様、
@kitadani_koujiro様、
@chikara.ito___様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nakazono Sayuri