ナチュラルに決まる細めハイライト
白髪と相性の良いカラーといえば、明るめのベージュ。細さを意識してハイライトを入れると、全体が柔らかくトーンアップして、白髪も紛れて目立ちにくくなります。ハイライトだけが目立つことなく、仕上がりはナチュラル。レイヤーカットをたっぷり入れたウルフヘアにすると、首まわりをスッキリ見せながら、丸みのあるシルエットも演出できます。
メリハリがつくミディアムウルフ
高めの位置からたっぷりレイヤーを入れた、肩につく長さのあるミディアムウルフは、キュッと上がったきれいな後頭部を演出できそう。サイドにボリュームのあるひし形が顔を囲むため、フェイスラインがリフトアップしたような印象を与え、若々しさにもつながるかも。ハイライトを入れた抜け感のあるヘアスタイルは、特別なスタイリングをしなくてもオシャレにきまりそうです。
大人可愛いショートウルフ
毛先が軽やかに動く、大人可愛いショートウルフ。レイヤーカットを入れることで、自宅でもワンカールするだけで躍動感のあるヘアスタイルを再現できそう。甘く華やかな印象の、ミルクティーグレージュとの組み合わせがさらに魅力をアップ。白髪が多い人ほど、その明るさを活かして綺麗な発色を楽しめるはず。
メンテナンスごとに育つ自分だけのヘアカラー
コンパクトで上品な印象のウルフヘアは、明るめベージュ × ハイライトによる白髪ぼかしで仕上げています。ハイライトを入れてから3か月経過後、根元をリタッチして、この仕上がりだそう。@iimuro_yukiiさん曰く、「ハイライトを足していくことでなんとも言えない絶妙なヘアカラーが手に入る」とのことで、白髪があるからこその変化が楽しめるかも。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kaito_litze.osaka様、@katayu1204様、@iimuro_yukii様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:Nae.S